ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月最後のz/x公認大会レポート

こんばんはロットンです。

久しぶりに書こうと思います。


東京某所
17時~

参加人数:13人

形式:スイスドロー

使用デッキ:青黒ズィーガーさんデッキ


1回戦:青緑リゲル 勝ち
自分はイグニッションがよく出て相手はよく出ないというよくあるパターンで押し切り勝ち


2回戦:赤白黒? 勝ち
まだ始めたばかりらしく、フリーカードが多いデッキでした。(ライフリカバリーや4コスバニラは製品版査定のフリーカード)そういえば、僕もこんなころがあったなぁと思いつつ戦い、勝利。


3回戦:白黒バルバルス 負け
1回戦とは逆に、相手はイグニッションがよく決まり、自分は全く出ないというよくあるパターンで序盤に3点ダメージうけてその後、すぐに負けた。かかった時間は5分ぐらい?だったと思います。まさかここまで早いとは!!


4回戦:赤単色 負け
イグニッションはお互い出たりでなかったりでしたが、プレイヤースクエアに関羽が置かれてから関羽を倒せなくなり敗北
関羽は厄介です。 とくにプレイヤースクエア!!


結果:2勝2敗
まあまあの結果でした。
青黒デッキの課題もいろいろとわかってきたので、今回の経験を生かしていきたいです。
・・・まぁイグニッションの成功率はどうしようもありませんが。

それでは失礼します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/29 22:58
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/09/30 15:18]
青黒ズィーガーさん!

自分も今作っているのですが、プレイングに今ひとつ慣れません。
やっぱりしばらくは、2回安定プレイング(ズィーガーの効果を1回しか使わない)
でいこうかな~とも思うんですが。

マエロルとかの効果を使って3回攻撃とかも楽しそうなんですが……
う~ん、難しい!

何かヒントとかあれば教えていただけませんか?
無題 ロットン さん [2012/09/30 15:52]
コメントありがとうございます。


そうですねー使っててプレイングが難しいのは確かですね。

中にはズィーガーさんを入れずにバルバルスを4枚積む人もいます。

あと、黒青だと、4コス枠が激戦区になり、4コスバニラが積みにくい感じです。

なので、相手先行2ターン目に4コスバニラを出されると、引けないとイグニッションに頼らなくては倒せなくなったりします。

正直に言うと、黒単色の方がデッキが組みやすいと思います。
マエロルなどで手札が枯渇しやすいですが、バニラも4積みしたりできるので。


参考になってないとは思いますが、頑張ってください。