あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
僕は速攻派だなぁ

完全に便乗しちゃう記事だけど書いちゃえ

僕は宇佐美沙織エースでデッキを組むなら速攻が正解だと思ってます
組んでみるとわかるんですが宇佐美沙織エースに入るキャラクターは
基本的にHP500で武が200~100な人が大半です
で、ここで注目したいのが宇佐美のHPが1000しかないってこと

朝比奈さんなんかが武300なので一応耐えれるかな?程度の
期待はあるのですが他と二択かけられるとほぼ落ちると思った方がいいです
宇佐美のHPは1000しかないので前衛で受けまわしをしたいんですけどね
そうは問屋が下ろさない

前衛で耐える動きができるのはアンブラかな・・・完全に時間稼ぎの壁ですけどね
なのでアンブラで凌ぐ間に相手を倒すか、一歩手前まで追い詰めないとまずい
優秀といってもHP500の1コストエースなので転ぶときはあっさり逝く
以上の理由からさっさと打点を出す場を構築してシバキにいくのが正解かなと思う

ファンタズマゴリアは相手が受けれない打点を先に構築したもの勝ちなところあります
宇佐美エースで相手と同じ速度で回そうとするとHP1000なこともあって
絶対にこっちが先に受けきれなくなるのでそうなる前に倒しましょ!ってことですね



余談だけど相手が受けれない打点を先に構築したもの勝ちっていう
これは最近のどんなデッキにもあてはまるキーワードだよね
風花エースで間宮、正宗、皆神さくや、えねにゃん沙織を並べるのなんか典型的だ

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 03:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。