あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー恋色空模様を見ながら

タイトル通りそのまんま
現物はここらへんにあるよ
http://www.phanta-tcg.com/support/staff/staff_1302...
http://www.phanta-tcg.com/support/staff/daily/prev...


「恋色空模様」
とりあえず今回実装の知器バトルとは縁がなさそうな敏攻
公開キャラは最近のカードには珍しく作品キャラ縛りがないので
あちこちに出張しやすそうだよねー


篠原聖良
バトルサーチができる
なんでも持ってこれる差別化をした以上2コストにアップしてるのは仕方ない
キャップと同じ使い方はできないけど自由度はアップ
持ってくる動きの強さ的に聖良をエースにするのが今見えてる中だとよさげかな
出張するなら穏が突かれににくくて前衛で武と敏をカバーしたいエース
というわけで風花に出張を思いついた

服部彩
100ダメ与える能力は最近の飛車角の流行具合からするとやや微妙かもしれない
もちろん9弾で環境が変わってものべのが数を減らす可能性はあるので断言はできないけど。
陽動は単純に1ドローすると事実上ノーコストになって強すぎるからしょうがない
聖良でデッキトップに持ってきたバトルを入れ替えでゲットして殴るとオシャレだね
公式の意図したのはそういうことなんじゃないかな

伊東美琴
指圧誘発キャラ
手札を1枚切るから序盤にコストを浮かせて美味しいとかいう甘えた動きはできない
出るタイミングで強さが露骨に変わりそうだけど
元々打点500あるキャラならいつでても有効に殴れそうだよね
下げる属性的にも風花に入れてくれって感じか

橋本優喜
赤コストの武敏パンプ
この手の支援持ちが0コスト500打点で殴れるのは個人的に高評価してる
やっぱりアタッカーと支援を兼ねれるのはそれだけで強いからね



今のところエース候補は篠原聖良かな
穏100だけど相手の苦手バトルをサーチできるから
序盤のダメージレースに勝ちやすいのはそれだけで強い動きになる
ただ全体的にアタックのコスト効率は並で作品単にするならもう一声欲しい感じはする
出張要員としては現時点で優秀揃いなので釣りあいをそこで取ったのかもしれない
カードデザイン的な意味で。



全カードレビューするときにコメントが被りがちになるので
最近は事前公開カードを見ても記事にしてなかったんだけど
tocageで小ネタ投稿するのにちょうどいいなと思った

登録タグ:

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/08 19:31
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。