あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
国仲佳織エースレシピ

回してきたのでメモも兼ねて公開

エースキャラ
国中 佳織

EXカード
EX0006 一騎当千
EX0009ランチタイム
EX0004目の保養

デッキ
風間 明莉(ジャージ)×3
風間 明莉(騎士服)×3
藤守 由宇(騎士服)×1
獅堂 真奈(私服)×2
獅堂 真奈(騎士服)×3
エルシア=ハーヴェンス(騎士服)×3
能美 クドリャフカ(製品版)×2
棗 鈴×3
神楽 ほたる×2
宇佐美 沙織(BOX購入特典)×2

イベント
ショッピング×4
手当て×3
反論×4
幽閉×4
焦げ卵×3
暴力×2
拘束×2
救出×2

バトル
ランニング×4
フライングディスク×4
テニス×2
床掃除×2


1コストで敏600打点になる国仲佳織をエースにしたデッキです
基本的な動きは正騎士で敏を上げて殴るとオーソドックス
ほたる、宇佐美、クドで打点を上げる
1コストの騎士達と鈴はサブアタッカー

佳織は能力値が優秀なので使いやすいです
某所でルールレクチャーぽいことをしたのですがその際に使用したのもこのデッキでした
コストを払って能力を上げてアタックと、ファンタズマゴリアというゲームの一連の流れが掴みやすいので佳織は初心者向きだなあと思ってます

EXは構築済みを買えば入手できる一騎当千とランチタイムに目の保養です
目の保養の枠は他にヴィルフランシュでもいいですね
アグレッシブにいくなら最後の空でもOK

イベントは使いやすそうなものを中心に暴力と拘束を隠し味
このデッキはコストを払って殴りにいくことが多いので勇気は使い辛かったです
(実際投入してたけど調整で抜けた)
暴力がない場合は修行か討伐令がよろしいでしょう


恋騎士をあと1~2枚外して川神一子にしてもいいかなと思ったり
というわけでレシピ公開でした

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 714 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/04 02:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。