カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:花園の歌姫プラリーネ/バステト戦場天使団
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《花園の歌姫プラリーネ》《バステト戦場天使団》を公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《花園の歌姫プラリーネ》《バステト戦場天使団》を公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されてい...


花園の歌姫プラリーネ
ユニット/歌姫/ハイエルフ/土/歩行/エヴァ―グリーン
レベル 3/英雄点 1/攻撃力 1/防御力 4/スペル:*
□[普通/対抗] 緑の風の旋律 [Battle]
〈対象:自軍ユニット1体〉
「種族:インセクトorプラント」の対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
 
「帰ったよ、プラリーネさん」
「わーい、ブリオさーん! おかえりなさいませー!」
――シルクの手記


バステト戦場天使団
ユニット/ビースト/バステト/聖/歩行/ライオンハート
レベル 4/攻撃力 4/防御力 4/アイテム:弾/スペル:*
枚数制限解除(50)[Deck]
このカードはデックに50枚まで組み込める。
 
「ゾズマさまぁ、どうして私たちはクロスボウなんですか」
「そりゃ決まってるではないかえ! 妾の龍銃が目立たぬからじゃ!」
――シルクの手記


 
再びビーストが対象から外れて虫姫さまに
スペル枠が土風ではなく*枠ひとつなのはインセクト側で魔枠を要求される可能性があるためでしょうか。もっと具体的にはベルゼブブと組めるのでしょうか
とりあえず千年樹のトレントと組ませると往年のアース・ドラゴンもかくやというサイズになれますね
 
これ、そのままリーフデックが組めそうですね
バステトの他にもリザードマン水蛇騎兵隊とかダークエルフ髑髏騎兵隊とか同じように枚数制限が解除されたユニットがいるのかも気になりますが、それよりも錬金弾の続報が待たれるところです
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/花園の歌姫プラリーネ①】
今回収録歌姫様のうち1人目、フレーバーでもちょくちょく顔を出してるプラリーネさんです!
エルフにしてこのボディは、金竜姫様ブチ切れですね! やーい!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/花園の歌姫プラリーネ②】
③レベル/1/4/歩行、英雄点1、スペル*持ち。
種族はハイエルフにして新しく歌姫。
イラストは最新ではなく、小説2巻のイラストにしてもらいました。
この笑顔のもとに帰りたくなりますよね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/花園の歌姫プラリーネ③】
特殊能力は「普通対抗/緑の風の旋律」では、インセクトかプラント1体をなんと「+3/+3」します。
懐かしいところではKOD性能。
本人防御力4も相まって、これが弱いわけないですよね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/花園の歌姫プラリーネ④】
「わーい、ブリオさーん! おかえりなさいませー! 食事にしますか、お風呂にしますか、それとも?」
「ぐふふふふ、ではその三番目の選択肢でお願いしますぞ」
「誰です、このハイエルフさんは?」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/花園の歌姫プラリーネ⑤】
「中身はモンブランなんだけど、いや、どっちかというと今が中身で、モンブランのきぐるみをかぶっていたというか……」
「そんな些細なことはいいです! それよりも第三の選択肢を早く!」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バステト戦場天使団①】
バステト族から戦場天使団が再登場。
なんでこの子たちが選ばれたのかというと、飛び道具もってそうなのがこのイラストだけだったからです。
この「いえーい、注射クロスボウ撃ったるでー!」って顔が好きっす。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バステト戦場天使団②】
性能は超シンプル④レベル/4/4/歩行にして、アイテム弾とスペル*持ち。
なにげに4レベルがここで初お目見えなのと、アイテム弾アイコンもユニットとしては初ですね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バステト戦場天使団③】
弾アイコンでは「錬金弾」という分類のカードしか使えません。
通常の消耗品は使えないし、装備品もダメ。
反対にアイテム■□のどちらでも、弾は使えませんので、唯一無二のアイコンです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バステト戦場天使団④】
「このクロスボウは、そもそも医療用ですよ! 離れた味方に射撃して回復するという」
「ぶっそうじゃのう。大丈夫じゃ、ドワーフの職人を呼んでおる。妾の龍銃のメンテナンスのついでに改造してもらえ」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
どうしてバステトが龍銃なのか。

レオーネさん
→ライオンバズーカ
→バズーカってあれやん?
→きっとこれ龍銃やん?
→でも銃の絵ちゃうし、ほかにお供もおらんで
→戦場天使団、クロスボウもってるやん?
→これきっと龍銃やん?
→新キャラ枠空いてるで?

ゾズマ「チワー」



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/03 22:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。