カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:シルヴィアの竜姫/火竜ゲオルギウス
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《シルヴィアの竜姫》《火竜ゲオルギウス》を公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《シルヴィアの竜姫》《火竜ゲオルギウス》を公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。...


シルヴィアの竜姫
ユニット/ドラゴン/聖/飛行/竜たちの冠
レベル 2/攻撃力 1/防御力 2/スペル:*
[条件] 竜たちの祝福 [Field]
〈発揮:通常召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉
対象に自軍手札にある「種族:ドラゴン」のユニットカードを通常召喚する。

「こらブリオ! この郷に来ておいて、シルヴィアの金竜姫たるこのアーニャを無視とか、どういうつもりよ!」
――シルクの手記


火竜ゲオルギウス
ユニット/ドラゴン/火/飛行/竜たちの冠
レベル 8/英雄点 1/攻撃力 10/防御力 7/スペル:火*
□[普通] 灼熱のブレス [Battle]
〈対象:敵軍ユニットすべて〉
対象に【火炎:このユニットの防御力+1】ダメージ。

□[普通/対抗] 劫火のブレス [Battle]
〈コスト:手札1枚破棄(「レベル:8」または「種族:ドラゴン」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【火炎:3D】ダメージ。


 
か弱い旧カードから、並みいるスペル持ちスピリットと見比べても遜色ないほどに成長した竜姫
竜姫さえいれば敵軍領土にでも主力級のユニットを送り出せるので展開面で非常に優秀な能力です。また、低レベルユニットの持つスペル*枠は貴重とのことなので戦力としても優先的に保護すべきだと言えますね
 
スペル枠が目減りしたのは残念に感じましたが、普通タイミングの全体火力には威力を底上げできる可能性があり、対抗で使える能力もコストの幅が広がって活躍の場が広がったように見受けられます。期待値で10点はそれなりに振れるでしょう、あるいは《バーン・アウト》が収録されることを期待しましょう
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/シルヴィアの竜姫①】
ドラゴン界の永遠のアイドル、それが竜姫!
②レベル/1/2/飛行、スペル*持ち。
種族はドラゴン。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/シルヴィアの竜姫②】
「条件/竜たちの祝福」は、いつもながらの「この子のいるとこにドラゴンを通常召喚」できるというもの。
6レベルが多いドラゴンたちは本陣に2体呼べないので、彼女の力がありがたい。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/シルヴィアの竜姫③】
また、前にも解説させていただいたとおり、今回「*」持ち即時は少ないです。
なので彼女はドラゴンデックならではの特権として大活躍できるでしょう。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/シルヴィアの竜姫④】
「いや、無視したわけじゃないよ、アーニャ忙しいんだろうなーって。だからまずはほかの竜姫さんに挨拶をと」
「まずはあたしでしょうが! ……なんか用事だから来たんでしょ?」
「まあそうなんだ。実はね……」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/火竜ゲオルギウス①】
でかーい! そしてかっこいい!
ブシロードさん時代の最初のスターターの目玉でもあったゲオルギウスさん! 今回もしぶいっすね!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/火竜ゲオルギウス②】
8レベル/10/7/飛行、スペル火*持ちの英雄点1。
ちなみに今回は「英雄点1」の英雄しか存在しません。
なので通常のユニットに比べちょっぴり強いレベルですね。場には1枚というペナルティも同じです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/火竜ゲオルギウス③】
ゲオさんの特殊能力は2種類。
1つはFドラゴンと同じく「灼熱のブレス」。パーティ8点オールは殲滅力が半端ありません。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/火竜ゲオルギウス④】
「普通対抗/劫火のブレス」はみんな大好き万能対抗ダメージ。しかもダメージは3D!
コストに必要なのは「8レベル」のカードか「ドラゴン」のカードです。つまり、デックはある程度、寄せなきゃですね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/火竜ゲオルギウス⑤】
金竜姫様が呪文を唱えると、紅蓮に輝く巨大な魔法陣から現れたのは――
「久しぶりに、暴れちゃおっか。ね、ゲオルギウス」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/03 03:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。