手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】新年の挨拶
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。昨年 2013年は、まさに新作ラッシュの年。人気ソーシャルゲームが原作の『スカイガレオンTCG』(シルバーブリッツ)を皮切...

新年あけましておめでとうございます!にかねです

まぁあけおめ日記としてはスゲー今更感がありますが、忙しかったので許してくださいww

年始はずっとバイトしてましたし、バイト休みの時は帰郷してたり日本橋に行ったり、あと日本橋に行ったり・・・


今回は新年の挨拶のついでに1月3日に購入したMTGの福袋と1月5日に神のお告げで買ったモダマス2パックの開封結果を書こうかなと思います




まずは福袋の方から

購入店はBIG MAGICで1万円の福袋を購入


中身は

・英語版「ギルド門侵犯」1BOX

・無地ラバー製プレイマット

・記念ダイス

・100枚入りサイドスリーブ×2

・BIG MAGIC特製ストレージBOX


個人的にはBOXではなくバラのパックが入ってた方が嬉しかったですが、まぁBOXが入ってたから良しとしましょ

ちなみにそのBOXの結果を主な当たりで書くと

・《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》

・《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》

・《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》

・《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》

《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》Foil


ちょっと内容はしょっぱめ

夜帳やオブゼが出て欲しかった

でも反攻者のFoilはスゲー嬉しかったです・・・っていうか、これが出なかったらどんだけやねんって感じでした




次は神のお告げで剥いだモダマス2パックの開封結果

お告げって言っても前日にモダマス開けてタルモFoilを当てた夢をみたので、「これいけんじゃね?」と思っていっただけですけどww

自分は2パック、その日一緒に日本橋行ったやつの内2人が便乗して1パックずつ購入


俺が試しに1パック開けた結果


アンコモン

《捨て身の儀式/Desperate Ritual》

《枝の手の内/Reach of Branches》

《鮮烈な岩山/Vivid Crag》


レア

《ギトゥのジョイラ/Jhoira of the Ghitu》


Foil

《深洞のインプ/Deepcavern Imp》


というしょっぱめのパック


さて一緒に剥ぐかと思ってたらフライングして開封してたやつがまさかの《タルモゴイフ/Tarmogoyf》を当てるという・・・


その結果を見て若干冷めながら開けた2パック目は


アンコモン

《狂い婆/Mad Auntie》

《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》

《蟲の収穫/Worm Harvest》


レア

《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》


Foil

《鮮烈な林/Vivid Grove》


・・・うん、パックは完全勝利したはずなのに何故敗北感があるのか・・・

まぁでもヴェンディは自分も使えるのでかなり嬉しかったです

モダマス1700円が2パックやったから、3400円でヴェンディ買ったと思えば・・・イケル!


あ、ちなみにタルモ当てたそいつはこの後モダマスをおかわりして《否定の契約/Pact of Negation》Foilを当ててました

もう1人?・・・うん。



まぁ今年はそこそこのスタートを切れたと思います


3日は福袋の他にモダンで使う《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》やスタンで使う《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun's Champion》などを購入


5日はモダマスの他にヴァイスのデッキパーツを複数購入



ヴァイスは現状かなり混沌としてます(デッキの内容的な意味合いで)

とりあえずデッキを組んでは崩しての繰り返しですね

まぁ時間はあるんでゆっくり調整していきたいと思います


今後はとりあえず給料日に日本橋へ行き、17日は黒君と三宮へ、2月からは週3・4でヴァイスのショップ大会に出に行こうかなと思ってます

2月のPRのほむら欲しいですしww


MTGはとりあえずはモダンのデッキを組むのを重点に置いて、スタンはとりあえず余裕ができたら強化するという感じですかね

結構まだ足りないパーツがあるので頑張らないと


それでは皆さん!今年もよろしくお願いします!

登録タグ: DuelPortal  新年のご挨拶  戯言  雑記  開封結果 

あなたはこのブログの 1443 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2014/01/07 20:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。