リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS DC音楽 1


DC追加来て一応音楽のプールも増えた。

追加来てよく話題になるのが姫乃
アイシアと合わせてたくさん回復狙ったり疑似的な助太刀で面取るデッキやさくらと合わせて踏みに来まくるデッキ
生徒会と新聞も立夏のバーン入れてる人をよくみますね


音楽にオカケン入ってどう変わるのか

L1からというのがかなりのデメリット

音楽はL1が7500ラインとみっくん、ノーコス2000助太刀、とオカケンに起動1000あるしL2からも宝連動と美夏、ホラー。今流行りのニセコイと結構戦えそうですよね?

使いたい色みると赤、緑、青。
ホラー使いたいからシャルルのバーンを使うのは難しいです

まだデッキが出来てないため使う予定、使ってみたいカード

L0
3バカ
青、移動

ことり
4000

みっくん
レベルパンプと助太刀的なやつ

水着小恋
2000パンプ

さらか葵か名前のないやつ
集中

μ
赤。相打ち


2ドロ2ディス

軽音
音楽500応援
他のタイトルと比べちゃうと微妙

赤の4000やつ
前列にいなかったらだけど3バカとかと合わない

オレンジビキニ
4000

トップみて4000
音楽と魔法。

ざっとL0ライン枚数の調整が大変そう

L1
7500小恋
音楽でうめると7500
5500小恋
バニラ

茜の助太刀の為に小恋ネームが必要

オカケン小恋
これで面を一気にうめる。宝連動も拾ってこれる。かけなか、扉に頼らずにアドをとる。
CX袋にしたいけど宝連動優先

6000シフトことり
みっくんいればサイドされても大丈夫そう上から踏まれたらかなりやばい

茜助太刀
ノーコス2000になる

さら助太刀
相手の打点をあげてキャンセルを狙うことも出来る

ニコニコ笑顔
ハンド増やす為に使ってたけどオカケンいるから多分いらない。

アンコ付加
踏まれなかったら必要ないはず!
葵 疑似リフのギミックは余裕があるなら採用したい

みっくんともちゃん
みっくんいればL1から1000応援

L1の安定感がこのデッキの大きな変化


L2
宝連動
ここからストック稼いで面取る

ホラー
相手にチャンスを与えない

木琴
L2前半でマリカの素通りを防ぐ

レベル応援
みっくんがいるから使ってもいいのかな?
使うならリッカ

美夏助太刀
早だしメタ、面あける

チェンジ前小恋
どうなんだろ

L2は宝連動で文句ないと思います


L3
小恋
宝連動次第ではアンコ持つことも必要かは謎

さら
11000

音夢
扉連動として

ななか
オカケンからの1チャン

大活躍ことり

由夢
扉連動として

音夢
扉連動として

シャルル
バーンシナジー

L3がかなり微妙なんですよね
ここまでしっかり面が出来てれば回復してるだけでいいような気がしなくもないような(^^;


だいたい使うカードはみんな同じで問は何を何枚使うかですよね。
今構築中です。

もしかしたら見逃した優良カードがまだあるかもしれないです

オススメある方は教えてください


次はデッキつくって解説てきなやつ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1183 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/13 17:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。