りんさんのブログ

札幌にいる弱小chaosプレイヤー
とにかく、プレイミスをしないことを目標にしています。
気軽にフレンド申請してください。

skypeでchaos対戦募集中です。
skype id rinrinrinrin9

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
りん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のTOCAGEェ……

なんか面白いですよね。(いろんな意味で)

まあ、彼らにとっては自分を否定するような意見は、(例え一般的に正規のプロセスに則っていたとしても)不愉快であり邪魔な意見であるから、暴論と思ってしまうような意見で無理に通すし、アクセス禁止にしてしまう。まあ、日記だから良いんでしょうが……。

全体に明文化して公開するということに対してどれだけの意味があるのかということを分かっているのかなと思ってしまいますね。

たかだか若輩である自分がこんなことを言いたくないし、言える権利もないと思うけど、あまりにも見るに耐えることができない状況なので一言だけ。

一部の通称"大人"のせいで、あまり良い感情は持てませんね。結局おもちゃが欲しいだけなのかなと思ってしまう。そりゃ、自分に反論しない、一方的に肯定する、従順な"おもちゃ"が手に入れば楽しいですからね。だったら、そのおもちゃで遊んでいればいいと思うのは自分だけなのでしょうか?わざわざ、他人の遊び道具(常識)を壊して、自分のおもちゃ(わがまま)を押し付けたいという欲求があるのでしょうね。

あと、議論って嫌いなんでしょうね。建設的な意見でも結局は邪魔な意見であることに変わりはないので見たくない意見は目をつぶるし書かせないのでしょうね。自分がそれをしているとも気付かずに。

ちなみに私は議論大好きな人間だから、どのような反対意見がきても受け入れるし、話し合いたいとも思う。自分が正しいなんて一切思っていないので。多分、彼らは自分が絶対正しいと思っているから、あのようなことが書けるし、いかなる反論も受け付けずに自分の意見を垂れ流しにできるんでしょうね。本当に自分の価値観と正反対で面白いなと思ってしまいました。

長文、駄文失礼。おもちゃで好き勝手に遊んでほしい。ただ自分の意見を無理矢理押し通すのはどうなのかと個人的には思うかな。

登録タグ: 猛毒  わかりにくいorz 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/23 18:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
騎士堂らいか スギリョ← さん [2012/05/23 18:59]
こんにちわです。

自分も無理やり暴論を押し通させるのは好きじゃありません。(ほかの人から見れば自分も暴論を吐いてる人間に見えるでしょうが...)
自分の話のかけ方と語学力の無さが悪いのかもしれませんが自分も相手の意見が欲しいんですよね。

なんか愚痴ってしまってすいません。
無題 ramiel さん [2012/05/23 19:30]
通ります


反対意見に腹立てるくらいなら書かなければいーのに
とか思ってしまうこのごろw
サガガ IWANKO さん [2012/05/24 00:32]
>自分が正しいなんて一切思っていないので。多分、彼らは自分が絶対正しいと思っているから、あのようなことが書けるし、いかなる反論も受け付けずに自分の意見を垂れ流しにできるんでしょうね。本当に自分の価値観と正反対で面白いなと思ってしまいました。

自分が正しいなんて一切思っていないのに、
こういう間違っているかもしれない推論を公表してしまうその真意はなんですか?
建設的な意見をお願いします。私は議論が大好きなのでw
美々原とりす りん さん [2012/05/24 18:46]
基本的に賛成意見や感想にはレスを返さないですが、その点ご了承ください。

>ケンタ店長さん

はじめまして。
内容に関しては、自分の言葉が足りなかったようですね。基本的に、自分が正しいと思っていることを書いていますよ~。ただ、その意見が世間一般に受け入れられるかどうかはまた別問題なので。あなたが引用した文の意図はそういうことです。
ちなみに、私は自分の意見が万人受けするなんて一切思っていませんよ。だから、自分の意図していない反対意見も受け入れるつもりだし、それに対して誠意を持って(当人が満足するかは別として)答えていくつもりですよ。
サガガ IWANKO さん [2012/05/25 10:24]
>りんさん

了解しました。
ただ、個人的には
>私は自分の意見が万人受けするなんて一切思っていませんよ
みたいな注釈をいちいちつけないと、
自分の意見や主張ができないのも不便なことだな…とは思います。
荒れ対策として必要だとしても。

丁寧な対応ありがとうございました。
美々原とりす りん さん [2012/05/25 11:30]
>ケンタ店長さん

別に、注釈もつけなければ荒れ対策しているわけではないのですがね……。
あくまで、私のスタンスがこういう形であるということだけです。
なにか、文章を発信する場合、自分に肯定的な意見だけがくるなんてまずありえないでしょうから、割りきらないといけないなという程度。
はっきりいって反対意見ほど自分の考えを見直せるものはないから、それにたいしてきっちり考えて、答えているだけですから。
まあ、少なくても私ごときが他人の意見を頭ごなしに否定、無視なんてできないので、その域まで達した人はさぞかし素晴らしい人なんだろうなと思っただけですよ。