夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まだマインドブレイカーが生き残っていたとは・・・・・・

公認大会には出られそうもなかったけど、どうしても2/9に結城望のカードを使っておきたかったので、池袋に行ったのだ。あそこならまだ稼動している、ということは確認済みだった。


懐かしの嫁デッキを使うか、と思ったが、本当に懐かし過ぎてビビるんだっぜ。
2枚持ってた筈のNESYSカードを1枚紛失してる!!や、1枚あれば問題は無いんだけどさ。
ステラ様を出す為に頑張ってもらってたところのルミを紛失してる!!がっかりー!!
・・・・・・とまぁ、いろいろ無くしてるだろうから深くは考えないことにした。


懐かしの嫁デッキ。
リデューサー“斎木 美奈”
サイキック女子高生“斎木 新名”
サイコマスター“結城 望”
マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
リトルウィッチ“ミナ・アグリッパ”
調理実習
デス・ルーン
・・・・・・最後にプレイしたのいつだったか思い出せないくらいには懐かしい。
今こうして見直してみても本当に良いデッキだなぁ。好きなキャラしか入ってない。


3台稼動していることは知っていたのだが、何と1人プレイしている人がいた。マジか。テイルをやってるようだった。
全国対戦とかでマッチングが成立する筈もないのでソロプレイ。CPUの強さは最強(オーバーゴッドクラスだっけ?)に設定。
・・・・・・あー、全然プレイして無かったからかなり下手糞になってしまったんだなぁと実感できるくらいには思い通りに操作できなかった。CPU戦のくせになかなかキツいよ。1戦目とかDRAWだったしね。


あー、うん、望ちゃんを使おうと思ってたけど、何か一番活躍してたのは美奈だったよ。このデッキだと開幕ブレイクできるのは美奈だけなのだ。そして美奈はオモシロスを中和できる偉い娘なのだ。オモシロスが素殴りしてきたら逃げ切れてしまう(美奈スピード2、ロビンスピード1)のだ。で、残りの4人は表にしたり裏にしたりが多くて、ブランクの長い私には大変だったのだが、美奈は基本表で良いから追いかけっこも楽なのだ。美奈ゲーだったと言わざるを得ない。


と言うか、5人とも本家だとかなりキツいのに、オルタだとみんな大活躍だったよ。忘れてたけどルツィ助の光弾って壁に当たると反射するのね。相手のキャラは新名で縛ってルツィエ光弾とかメロンパンで画面端に追い込んで角ルーンとか。スキルなしで素殴りするキャラ相手だと望ちゃんフラフープで殲滅おいしいです。そしていつも画面上を忙しなく駆け回ってるけどパワー低いからすぐにやられちゃって可愛い美奈。あわわ。


プレイし終わったら全国順位が15000位程上がったんだぜ。つまり私が最後にプレイした時に比べて今のプレイ人口は15000人程減少しているということだろうけど。こんなに良いゲームなのに残念なことだ。


折角だからBLAZBLUEをやっても良かったのだが、暇を持て余していた訳でもないし1人でやるのもちょっと気が引けたから今日もスルーしてしまったのだ。まぁよくあることだけど。


本家でも美奈新名ルツィエミナを同居させたデッキを猛烈に組みたくなってくる。「混沌のオラトリオ」を4枚入手したのでファクターには事欠かないぜ、と思ったが、そんなことをするより素直に白青でスチューデントの方がまだいける気しかしない。でも榊原ゆい大好きだから使いたいんだよ、オラトリオ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/02/10 00:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ・オルタナティブ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。