夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ようやくオーガストデッキの方向性が定まりつつある

今週は夜(と朝)が忙しくて、どのゲームも大会に全然参加できてない。がっかりだけど構築とか考えてるくらいしかやれることがないんだなぁ。

で、表題は何かって、OS:オーガスト1.00発売以降からずっと“夜明け前より瑠璃色な”作品単デッキとか訳分からないことを言って、いろいろデッキを弄ってきてるってこと。パートナーをCフィーナにしたりCシンシアにしたりPRエステルにしたりと、いろいろ試して迷走を続けてきたけれど、一昨日くらいにようやく(個人的な気分でだが)デッキとして完成したような気がする。やー、リースとフィアッカのどっちを採用するのかで一番悩んだ。エクストラのことだけど。リース&エステルかフィアッカ&シンシアかってこと。どちらも採用するってのはChaosTCG初心者の私には荷が重過ぎる。

そんなこんなでデッキは出来たんだけど、当然ながらFORTUNE ARTERIALのカードは余る訳だ。好きなキャラはいる作品だけど、流石に作品単に持ってくにはカード(RR陽菜とRRorR紅瀬さん)が足りないし、そこまでの情熱がある訳でも・・・・・・。
と言うことで、普通のネオスタンダードデッキをもう1個を組めそう。夜明けな+FAで。夜明けな単でミア&さやか&リースを使うのは結構キツいけど、ネオスタンならいけるだろう。3人エクストラとか熱いから大好きなのだ。クイーンズブレイドの時もレイナ&トモエ&ナナエルとか使ってたっけ。
でもまぁそうなると夜明けな単と被るパーツは今日あたりにでも買い足しに行かないと。端的に言えば《夜明け前より瑠璃色な》のこと。いやー、大会でも全然活躍しなかった筆頭とも言えるカードだったけど、ドローしたら無駄に熱い。Nice100円レアだね。
尤も、ネオスタン構築だとそれ以上に《最後の花火》を使うつもり。相性最悪じゃん。

来週にはOS:Navel1.00も発売されるから楽しみだなぁ。
実は“俺たちに翼はない ”は(主に鈴平ひろ的な理由で)未プレイなのだが。いやまぁこの際気にしないよ。





今月のプライズとか、フツーにアクエリアンエイジのプレイヤー(MB)であるところの私からしてみればかなり良い物の筈なんだけど、DS持ってないから当選しても使い道がない。いやまぁ入ってるプロモカードは結構強いのでそれだけ抜き取るという手もなくはないんだろうけど。何だかなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/02/11 00:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。