イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キズナイーバー1週間目木金評価

千鳥は癒し。
9/8 木曜日
TDはクロック絆と絆先に+1000の天河とバニラ。
BPは1/0 5500のあなたのキャラすべてがキズナなら
6000になりクロアン持ちになります。
そして正面のキャラにクロアン付与。

クロック絆なので手札が増える。
①の方が好み。TDにしては中々良さげ。

バニラといえど6500、7500なので仁子と合わせて
7000、8000作ると良いですね。

木曜日2枚目の千鳥。
何故正面にクロアン付与してしまうのか…。
手札アンコールじゃない分まだマシかと思いますが
微妙な気がしてならない。
最初気付かなかったけれど同名カードで絆で取れますね。
こっちの場合7000、8000なので500高い。
クロック絆は傷みとキズナを掛け合わせてるかと
勝手に考えました。手札入れ替えの絆はいつ来るのか。

9/9 金曜日
TDは1/0 EV キズナのキャラがいないならプレイ不可。
控えのキャラ回収してトップチェックLv0なら
このカードをクロックに置く。
BPはLv3の千鳥と1相殺の勝平。
登場時手札1枚でクロック1枚をストックへ。
アタック時③で1点バーン。

1相殺は絆持ち。絆先は千鳥のLv3ですね。
EV①かからないけどトップチェック怖い。
てかこれもですが特徴指定ありでもいいんじゃ…。
指定しないのは何か違うキャラがいるか気になります。

千鳥は微妙な感じです。手札2枚でクロック回復
③1点バーン。なんとまぁ重い女なんでしょう。
そこが良いんですが。そんなことは置いといて、
効果は合ってはいますが③はやはり重い。
これに尽きる。

勝平はパワー低すぎって思いますね。
1500、Lv1としては低いでしょう。
相殺だから許せます。絆で2000持ってかれてるのは
絆先がLv3だからなんだと解釈しました。
後Lv3貰えそうなのは勝平、ほのか、仁子くらい。
由多は貰えなさそうです。
日染くんは多分論外かなと。
では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1570 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/09 12:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2016/09/09 12:35]
そもそもクロック/ストック絆って2000査定ですし
手札が1000でしたっけか


ああ、キズナイーバーだから絆持ち多いのか(今更
無題 フィン さん [2016/09/09 13:24]
永江冷音@さんコメントありがとうございます
そうなんですね知りませんでした。
絆持ちが多いのは最初から紹介されてましたよ。
無題 クマP さん [2016/09/09 13:32]
千鳥のL3は初めてテキストなのでちょっと使ってみたいですね。
クロックをストックはメタにも引っかからないですし。
③も実質②ですしね。L3はメイン8人ありそうですがね・・・
黄・・天河、仁子、緑・・穂乃果、由多、赤・・勝平、千鳥、青・・園子、日染
ですかね。
無題 フィン さん [2016/09/09 14:56]
クマPさんコメントありがとうございます
千鳥確かに使ってみたさはありますね。
バーン打つのは考えてないですが。
色はそんな感じかと思います。
日染くんだけ違和感ありますが。