あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近の行動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
26 歳/男性
5時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CardGameFrontier10 “CGF10”のはなし

前回開催から半年、2017年3月20日&25日に、CGF10を開催します。

CGFとはッ!!
様々なTCGについてメーカーの垣根を越えて、公式じゃないのを良いことに予想もつかないめちゃくちゃな企画を同じ会場で開催してみんなで楽しもうというイベントです。
https://www.cardgamefrontier.com/cgf10/home/

お久しぶりです。
CGFの、いちのせです。
前回書いたのが2016年9月だったので半年書いてなかったです。

さて、もうすぐCGF10です。
今回の開催は以下のTCG。
・シャドウバース
・ChaosTCG
・レベルネオ
・VictorySpark
・ラブライブ!スクールアイドルコレクション

合わせて400名程度を予定しています。
まだまだHPで参加者募集中です!


また混沌としたラインナップですが、CGFの取り扱いTCGは別に人気とかはどうでも良く、「開いてくれる企画者がいるかどうか」だけです。

というのもCGFは一定の人間だけがイベント企画をしているわけではなく、企画はいつも持ち込み制です。
具体的には、まず僕は全然スペシャルなことはやっておらず、仕事としては、イベント全体の企画、会場選定、HP管理、宣伝、ネゴ( )などの庶務的なところだけです。
僕以外にそれぞれのTCG担当者がいて、実際に大会のルール決めとかはほとんどお任せしています。
まぁでも僕の譲れないところで“他のとこができることはしない”“どうせやるなら他ができないことをやりたい”という思いがあるので、そこはヤバイ企画出したりしますが、基本は各担当がやりたいことをやります。

今回は、シャドウバースが新たに追加されました。
金券賭けたりしないのであんまりプロみたいな方は興味ないと思いますが、逆に遊び感覚だけどちょっとチカラを試してみたいという方には是非来て欲しいなと思っています。
一体どんな雰囲気で開かれるのか…?わかりませんw


で、各tcg担当者は、CGFツイッターアカウント等でいつも募集してます。「やりたいことがある人はCGFで開いてみればいいじゃない!」というスタンス。逆を言えば手を挙げる人がいなければ何も開かれません!w
まぁ自分自身で開催できるアグレッシブな方は自分で開いたほうがいいと思います!
とりあえずHP見てもらって興味のある方はお声がけください!一緒にやりましょう。

運営を手伝っていただけるかたも大募集中です。
また、この混沌としたイベントに興味のある方は、ぜひ一度見に来ていただければと思います。
https://www.cardgamefrontier.com/cgf10/home/

それでは会場でお会いしましょう!

またにてぃ

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/03/11 22:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。