安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2弾環境 北海道デッキレシピ

またフリー素材が増えました。あーふぁです。
北海道でデッキ組もうとしている友人がいたのでこっちでもレシピ投げます。ついでです。
というわけで適当に組んだやつ()

デッキ名:ウィニーだけは許さない

RB:名寄天
4枚(1弾):帯広はじめ、吉橋あいら、中山ゆめり、大道すすきの、五稜星子、石乃真希(東北)、田辺菊千代(近畿)
4枚(2弾):レタル=カント、urato、渡島さくら、本土防衛、モール温泉フレア
2枚(2弾):青苗のな

適当に組んだので強いかはわかりません()
一応デッキのコンセプトを。
新弾で中型が強化されたので今回はそれを活かす形に。
PLが北海道2点発生のカードを中心に積んでいます。
それによりダメージを受けた返しに2コスト以上のキャラ展開を容易にできるようにしてあります。
新RBのおかげでかなり守りやすくなったのでリーダーに五稜さん、周囲にDP2500以上を複数置くとウィニーは手を出しにくくなります。
速攻で殺されるのも嫌なのでPLを持っていないぱる子などは採用を見送りました。

このデッキの回し方ですが、基本は防御前提です。
序盤は相手にプレイスを攻撃されてもスルーして大丈夫ですが、返しでしっかり中型キャラを展開してください。
中盤以降は攻撃は最低限で。
相手の盤面のキャラの枚数以上はキャラを立たせてターンを渡すように動きます。
防御ですが、大型キャラ単体の攻撃or箱根を含めた協力攻撃のどちらかをされた場合は無理に防御する必要はありません。
ただし、それ以外の攻撃は同士討ち以上の結果が取れるように徹底的に防御しましょう。

とまぁ、こんな感じでしょうか。
とはいってもこのデッキ1回も回したことないから実用性どこまであるかわからないんですが()

誰か使った感想はよ(っ'ヮ'c)

登録タグ:

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/03/28 02:15
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/03/29 21:16]
お疲れ様です。

軽く回しました感じ、コストアド要因が恋しくなるかなぁ、と。
無題 あーふぁ さん [2014/03/30 00:25]
ですよねー(白目

似たようなことやってる例の網走の方がまだ動かしやすい感じではありますねー