安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3.14 秋葉原準公式レポ

新弾発売されて早速網走を組んでヒロプレモチベ最高潮のあーふぁです。
少し間が空きましたが金土のヒロプレイベントのレポです。
ちなみに15日はお仕事のため参加できず。無念。

ゲーマーズ準公式 参加者5名
使用デッキ:越ヶ谷関東近畿

1回戦 不戦勝

はい。

2回戦 越ヶ谷関東東北

こちら先手のウィニー対決。
序盤からお互い展開しまくり殴り合いという恒例の盤面に。
五分五分の状況だったのですが、途中でPLの処理ミスが発覚し仕切り直しに。

今度はこちらが後攻。
どうしたものかなー、と思ってたら相手が菊千代ギガハンド展開で終了してきたので1コス4体展開して数で勝負の方針で動くことに。
相手の越ヶ谷の発生を積極的に妨害しつつこちらはひたすら殴って勝ち。

結果2勝0敗(不戦勝含む)
まさかの階段崩れて終わり。
1戦だけして権利を得るという()
とはいえ翌日のラジ館は行けないので全国権利の方+その他商品だけ回収してきました。

イエサブ準公式 参加者14名
使用デッキ:いろは東北t九州

1回戦 大雪北海道

相手が展開を優先してまったく殴ってこなかったので、こちらは一方を取れるように殴りつつ展開していく。
相手が殴ってきてもこちらのPLでキャラが行動済みになっていき、次のこちらの攻撃が良く通るようになっていくだけに。
そのまま手数を奪いつつ勝ち。

2回戦 葵近畿(だったはず)

相手がいきなり大型を並べてきたのでこちらは無理に攻撃せずキャラ展開に専念。
相手の攻撃を誘導しつつPLで相手の大型を寝かせてその隙に波状攻撃。
そこからは箱根を交えて協力攻撃で相手の盤面を削っていき、最後は数の暴力で勝ち。

3回戦 越ヶ谷関東東北

ゲーマーズの人とは別の方。
相手がこちらの嫌がるところしか狙ってこないのでうまくPLが機能しない。
PLのみならずキャラのバトルも普通に嫌がる攻撃&防御しかしてこない。というか僕の戦術が全く通用しない。
最終的に二択で勝敗を分けるところまで持ち込んだものの相手が選択をミスらずに手の打ちようがなくなり負け。

結果2勝1敗
最後の方回りに越ヶ谷さんしかいなくてすごく怖かったっす(震え声

というわけで何とか全国権利は入手できました!
本戦に向けて調整を重ねていきたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/17 16:04
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。