安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014.1.13 ファンタズマゴリア東京公式レポ

久しぶりにファンタのこと書いてる気がする……。

というわけで昨日のチーム戦行ってきました。
今回はあえて当日枠での参加。なかなかカオスな組み合わせになってしまいましたw
使用エースは構築済み佳奈。最近のお気に入りなんです。

1回戦 vsBフィオネ 後手
初手バトルなかったけど千莉いるし引けるやろー(適当
ってやってたのがいけなかったんですよね、はい。
裏1から殴りに行くようなデッキなのにバトル引けない&波状なのにキャラ止まるとかいうW事故。
ようやく戦える!ってなったころには相手は当然王家が言えるようになってるわけで。
初戦負ける呪いは相変わらずでした()
個人× チーム×

2回戦 vsルキウス 先手
今度は初戦とは真逆の状況に。
R佳奈いるし水結いるしバトルあるからいいやー千莉とかそのうち引くやろー(適当
ってやってたらいつの間にか理想盤面になってました。ふぁんたむずかしいね。
早々にエースに打点たくさん載せて前衛2ダウンとってから王家言わせる前に轢き殺しました()
個人○ チーム×

3回戦 vsR凪 後手
もう王家と当たりたくないって言ってたら大図書館引きました() 今日ってオーガスト限定戦だったっけ……?
しかも相性最悪な凪だったのでどうしようかなぁと思いつつ適当に打っていく。
相手がこちらのバトルを完全に逆用する動きだったので、1枚だけにして盤面を整えていく。
こちらの盤面が完成してからバトルを一気に並べて波状する作業。
あいての盤面にP千莉がいなかったので火力勝負で押し切ってなんとか勝利。
個人○ チーム○

4回戦 vs夕音 後手
ようやくオーガストから解放されました()
気付いたら初手に武受けと知受けがあってキャラもいたので択を取りながら打点を一方的に載せていく。
相手が序盤にバトルを置いてこなかったのが幸いでした。
個人○ チーム○

5回戦 vs真乎 先手
初手に知受け2枚あるから波状していけばなんとかなるでしょー(適当
はい、無理ですね。
知受け以外のバトルも1枚しか引けなかったので波状できず、P千莉もいないので火力も出ない。
その間に相手が完全に受けまわせる盤面を完成させてしまった時点で手の施しようもなく負け。
個人× チーム×

6回戦 vs紗耶香 先手
あれ、これって逆用されるパターンじゃね?
というわけでさっさと波状かけてキャラ並べよ――うとしたけどキャラがうまく引けず一気に劣勢に。
そのまま巻き返すこともできず負け。
個人× チーム×

結果 個人3勝3敗 チーム2勝4敗
まだまだ調整途中ということもあり全体的な課題が見える結果に。
プレイングのテンプレ的なものもわかってきたのでもうちょっと使っていこうと思います。
チームを組んでくださった御二方、対戦してくださった方々、ありがとうございました!!

P.S.
ヒーローズプレイスメントは今週金曜発売です!
よろしくおねがいします!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/14 18:32
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。