安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月14日公認レポ

隔月で開催される綾瀬の公認大会に行ってきましたー。
今回から絵師展の公認も加えられたので両方参加。

午前の部 絵師展公認 参加者4名
3人来たので主催者さんも参加して4人でスタート。

1戦目 先手
主催者さんと対戦。
盤面にカードを置く順番を相手側がミスしたので制圧を意識しながら配置。
先に1点をいれたものの相手がそこから盤面を回収して五分五分に。
こちらが防御できない4点を次々に入れていき、こちらの攻撃もすべて受け流されたのでなすすべなく負け。

2戦目 先手
また先手だったので横に配置していく形にしたら相手が横に繋げられない手札だったようで。
相手の盤面を防御させて寝かせつつ、こちらの軽い攻撃を通していく。
先に2点入れられたのでそのまま相手の対処法を削っていき勝ち。

結果1勝1敗。
決勝卓がまさかの12/Win達成で勝ちという結末を迎えていたのには驚きましたw

その後は午後の受付まで時間が余ったので参加者でワンナイト人狼で遊んでました。
やっぱり嘘つくのは苦手だわ(確信

で、ファンタの公認。参加者50名の確定6回戦。
姉御エース(※ただし対人戦だとほぼ事故る)を使用。前日の調整結果が吉と出るか凶と出るか。

1戦目 先手 vsRフィオネ
エース見て速攻かー、と思ったらリシア出てきて普通の王家だと悟る。
こっちも準備整えてから殴るかー、とキャラやアイテムを配置していく。
しかしバトルを引かず殴れない。
王家達成前にようやく引いてきたバトルが武受け。刺さらない。
そして相手が王家発動しながらこちらを攻撃。
なすすべなく負け。

2戦目 先手 vsRサキ
いままで古色デッキと当たったことがなくしかも属性ミラーなので、どうしたものかと思いつつとりあえず殴る。
しかし与えたダメージが圧倒的な回復量でケアされていく。
ただ、相手がなかなか殴って来なかったので冷静にダウンを取っていく。
途中で王冠を貼られたのでバックが大きくなってくる。
2ダウン取ってから相手前衛にバニッシュして倒そうと思ったら絆を使われて2ダウン止まり。
そこから前衛の美魚が殴って勇気でエースをダウンさせて勝ち。
勇気もバニッシュも前日に入れてみたカードだったのでうまく働いてよかったです。
あと事故らなかった←重要

3戦目 先手 vs勇巳
相手がキャラ展開するも3体で止まる。
こちらも展開するも2体で止まる。
とりあえず殴っても相手が白1コス600で殴れる以上分が悪い訳で。
対処しようもなく負け。

4戦目 先手 vs倉野和哉
初手悪くてマリガンしたらアイテム4っていわれた(真顔
アイテム切りつつキャラ展開するも並ばない。
殴っても致命的なところまでは届かず、盤面差で負け。

5戦目 後手 vs2.0咲夜
この日初の後手()
この試合も序盤はキャラが並ばなかったが後からなんとか引けて埋まる形に。
攻撃で執事のバックを受けつつ、相手の攻撃は前衛で受けまわす。
こちらが2ダウン取られるも最後のターンに攻撃→乙女道路→ランチタイム読みからのバニッシュが成功して勝ち。
正直分の悪い賭けだったけど成功して助かった()

6戦目 先手 vs玉藻
この試合も恒例のキャラ事故を起こす。
殴っても相手の前衛が堅すぎてダウンが取れない。
逆にこちらがダウンを取られて最後に火力を投げられそのターンは耐えるも、次の相手のターンで殺されて負け。

結果2勝4敗。
これ崩すわ(真顔
この構築自体がたぶん違う。
何かに憑りつかれているレベルで事故るし。

レシピは待ってもらうかたちにしますか… かなきさんには申し訳ないけど。

とりあえずこれ見ている人、絵師100人展TCG始めましょう(布教

登録タグ: ファンタズマゴリア  絵師100人展TCG  ビブリオスコネクト 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/15 16:08
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア   ビブリオスコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。