みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ラクガキキングダムというゲームがありまして

みなさんラクガキキングダムしてますか?
私はのんびりやってます。

公式サイト

身内から配信開始されたぞ!と紹介されたのでちまちま遊んでおりますぞ。その身内最初だけ遊んでその後一切ログインしてないけども。

画力がなくてもわりとなんとかなるというか、自分で描いたからこそ愛着が湧くというかね。
私はグラモンバトル*1から入って2もちょこっとやってっていうまあまあニワカですが、自分でキャラクター作れるのは楽しいよね。

さてそんなシリーズ最新作、まあ肝心のゲームシステムは……その……
グラモンバトルや初代ラクガキ王国みたいなシンプルながらも読み合いがあるバトルシステムを求める事すら、現代においては我儘な事なのでしょうか。


……愚痴っていても仕方がないので私が描いたラクガキ達を紹介していきましょう。
このゲーム他の人が描いた物を自分も使える機能があるのでここに私のページを載せておきます。*2
現状だとラクガキの見た目と性能に関連性は一切無いので、ただの丸でも超絶技巧な萌えキャラでも同じように使えます。



卓球のラケット
透明なパーツにピストン機構を搭載し、その先にボールをくっ付ける事でボールが上下に動く……それだけ。



スロットマン
回転するパーツでスロットを再現したラクガキ。
こんな見た目でも結構手間暇掛けた力作。
スロット機構で力尽きたので手足は雑。
当然の様に他の人が、似たコンセプトで完全上位互換なラクガキを投稿していて辛ぇよな。



スク水ちゃん
ディープブリザード氏の動画やネット上のTIPSを参考にしてかわいいスク水幼女を作ろうとしたけど自分の画力の限界にぶち当たり生まれたラクガキ、見た目はそんなにかわいくはない。
でも自分で描いたから愛着がわくのねん、かわいいのねん。


剣神スク水ちゃん
上記のスク水ちゃんに書き足したもの。
武器をいっぱい操る武器の精霊とか神様とかそんな感じのイメージ。
元ネタはクラシックダンジョンX2のコンテストで投稿されてたキャラ。



すらいむ
当ブログのマスコットキャラのスライムも一応作りました。
スライム大好き。

以上終わり。


このゲームポプテピピックやホロライブや東方Projectとコラボしてたりしました。
しかし肝心のバトルやら何やら(というかキャラクターを描く機能以外の全て)が虚無というか何というか。
なのでラクガキの投稿は結構されてるのにゲーム内は過疎という、描いてるけど遊んでない人しか居ない状態に。*3
今後大幅なアップデートがあるらしいのでここから盛り返せ……いやおウマさんのゲームがあるから無理じゃねこれ。
でもプレイヤー層はギリギリ被ってなさそうな感じもあるからワンチャンある……あるか?

とりあえずサービス終了まではのんびりまったりやろうかしらね。
みんなで遊ぼうラクガキ王国。



さよなら。


登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2021/07/06 02:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。