みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2021年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
20時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ゼクスのノーマルカードのセットを買ってみよう

こんにちはみずけけです。
いつものようにアマゾンを漂流しているとふとこんなものを見つけてしまう。



天魔神狂乱 N全50種各4枚セット

なるほど、そういうのもあるのか。
アマゾンだと全部まとめてのタイプって見ないよね、都会のショップだとノーマルカードのセット箱(余り箱)はちょいちょいあるらしいけども。

( ◇)右下のカードは?
( ´・ω・`)傷防止の緩衝材として入ってたやつ

Chaos TCGのWHITE ALBUM2のエクストラブースターのコモンのパラレルみたい。
ノーマルカードの保護に光物を使うって……なんか変な感じ。


お価格は3000円弱。
1枚10円ちょっとだが、それが200枚ともなるとそこそこの料金に。
B-23という事で旧ロゴ、今から3年前のブースターですね。
他の弾もあったけどバニラサポートやユニークな効果のNが多かったのでこれをチョイス。
さっそく気になるヤツをピックアップして軽くコメントしていこう。

円卓の黒騎士ガヘリス

ゼクス
3/赤/ブレイバー/4500
[常]スタートカード
[起]【有効】チャージ【コスト】赤1 このカードとあなたのトラッシュにあるカードを4枚ゲームから除外する。
【効果】カードを2枚引く。



トラッシュのカードを除外しないといけないが、それでも1コスト2ドローは魅力的。
インフレってすごい。

赤き炎雷クロコアイトコヨーテ


5/赤/ギガンティック/7500
[起]【有効】スクエア【コスト】無0
【効果】あなたのリソースにカードが6枚以上ある場合、あなたの手札にカードが1枚もないならば、「赤き炎雷クロコアイトコヨーテ」以外のゲームから除外されているあなたのコスト6以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。



ハンドレス状態でないといけないものの、コスト6以下のゼクスを何でも出せるのは強そう。
他の赤のカードがバンバン除外してくれるので特に意識せずとも踏み倒しは出来そう。

煙幕機械スモーク

ゼクス
5/青/キラーマシーン/7500
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する
【効果】あなたのリソースに[キラーマシーン]が5枚以上ある場合、あなたの手札にあるコスト6以上の[キラーマシーン]を1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させてよい。登場させたならば、ターン終了時、このカードを破壊する。



キラーマシーン単構築なら出しただけでキラーマシーンを踏み倒せる。
しかもコスト6「以上」とノーマルカードとは思えないテキスト。
その代わり踏み倒すとスモークが自壊するが、キラーマシーンなら何とかなるんじゃね(テキトー

弩級蒼穹艦タングステン

ゼクス
5/青/メタルフォートレス/10500
[常]【有効】すべて【効果】このカード以外のあなたの手札にあるカード1枚につき、このカードのコストは1増える。
[Lv]ウェイカーLv4(あなたのデュナミスに表向きの[ウェイカー]が4枚以上あると有効。)
"[自]【有効】スクエア【誘発】このカードがプレイされて登場する。
【効果】あなたの手札にあるカードが6枚になるまでカードを引く。
引いたカード1枚につき、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。"



手札を減らして前のめりに展開すると5コストパワー10500という中々のサイズに加えてドローとバウンスが付いてくる。
ウェイカーLV4が少しキツいかもしれないが、それに見合う価値はありそう。

晶波のDJエイフィ

ゼクス
6/青/マーメイド/9000
[起]【有効】スクエア【コスト】青1
【効果】あなたのデッキの1番上のカードを公開する。公開したカードが[マーメイド]ならば、そのカードをリブートでゼクスのない公開したカードのコストに等しい値の番号のスクエアに登場させる。
登場させなかったならば、公開したカードを元に戻す。
この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。



かなり個性的なテキストをしていて目を惹く。
1コストでゼクスを1体増やせるのは強そう。
といってもカジュアル勢な私の脳みそではデッキトップを何らかの効果で積み込んで確定ガチャするとかある程度コストを絞り込んだ構築にして狙った場所に出しやすくするとかくらいしか活用方を思いつかないけども。
なんならマーメイドの移動効果で強引に回す事も出来そう。

不運の闇猫ペッヒ

ゼクス
3/黒/プレデター/4500
[常]スタートカード
[起]【有効】チャージ【コスト】黒2 このカードをトラッシュに置く
【効果】「不運の闇猫ペッヒ」以外のあなたのトラッシュにあるコスト6以下の[プレデター]を1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。ターン終了時、そのゼクスを破壊する。
この能力はあなたのターンにしかプレイできない。



ターン終了時に破壊されてしまうものの、2コストで6コスト以下のプレデターをリブートで出せるのは強力。
打点追加は勿論cipで更に展開も狙える。

ホーリーシールド アルゲウス

ゼクス
3/白/ガーディアン/4500
[常]スタートカード
[自]【有効】チャージ【誘発】あなたの能力を持たないコスト4以上のゼクスが登場する。
【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-8000してよい。



お待ちかねのバニラサポート。
多分私以外待ってない。
チャージに置いておくだけでコスト4以上のバニラがcipで-8000を飛ばすようになるので盤面制圧力は高そう。
コスト6以上でようやく耐えられるマイナス値なのでみんなで使おう。

森の守護獣オーラコダマ

ゼクス
3/白/セイクリッドビースト/4500
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】スクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、スクエアにあるあなたの能力を持たないゼクス1枚につき、パワーを-2000する。



続いてのバニラサポート。
盤面にバニラが並んでいればいるほど火力が上がる小型ゼクス。
どうやってバニラを並べるねんとか聞かないで。

砂漠の疾風ウェアリムガゼル

ゼクス
2/緑/ライカンスロープ/3000
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのリソースにカードが5枚以上ある場合、ターン終了時まで、あなたのリソースにある能力を持たないゼクス1枚につき、このカードのパワーを+1000する。



リソースにバニラがあればパワーアップ。
バニラ2枚で効果持ち3コスト相当、3枚で3コストバニラ以上と中々のパワー。

黄金戦駒グラディアトール

ゼクス
5/緑/プラセクト/7500
[常]【有効】リソース
【効果】あなたのリソースに能力を持たないゼクスが4枚以上ある場合、このカードはすべての色になる。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのトラッシュにある能力を持たないゼクスを2枚まで選び、リソースにスリープで置く。



こっちでバニラを補充すればより安定して高パワーを感じられる。
申し訳程度に多色サポートも付いてる。

以上終わり。
ライト勢のコメントなんてこんなもんでしょう。

前に買った8弾までのコモンに比べてカードパワーが高くてオラワクワクすっぞ。
そんで言うほどゼクス遊んでないのにカードが増えていく不思議。

そりゃ対戦出来るならしたいけど、なんか最近インターネット回線が不調。そういうとこだぞソフトバンク
youtube君が「現在オフラインです。接続を確認してください。」とか言ってきて私いじけちゃうし。

対戦出来る日に備えてちょびちょびカードを揃えていこうね。










































〜オマケ〜
いつぞやのフリーカードの思い出の裏話。

実はあれも書き始めから投稿まで期間が空いておりまして

・wikiでリビルドの記述を見つける
・公式に質問する
・本文そこそこ書く

ここまでやってまあまあ期間を置いた後にブログに投稿。
そして書き始めた時は公式サイトを確認したのに、投稿する時には確認をしてなかったと。

その結果生まれたのが、公式サイトにちゃんと書いてあるにも関わらず質問を送り付けたように見えるバカみたいな投稿と。

質問の返信が来てからすぐ投稿してれば……投稿する前に公式サイトを確認していれば……

みたいな裏話が、どうでもいいっちゃあどうでもいいけど。
書く時投稿する時それぞれしっかり確認しましょうというお話。
「書いた時に確認したからヨシ!」ではこうなるという良い例でしたと。


戒めとしてそのバカみたいな投稿はそのままにしておきます。
次から気を付けよう。

以上終わりさよなら。

登録タグ: ゼクス 

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2021/07/13 11:06
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。