みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2020年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
23 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
忘れてたDMフェスパック十王篇なるものを開けるだけ

今更ながら「超最高!!DMフェスパック十王篇vol.2」という物を開けてみました。

こちら、コロコロコミック8月号に2つ付属していたプロモーションパックで、3つ集めるとスペシャルカードとやらと交換出来たそうな。
ベイブレードの為に8月号に買ったので、持っていたんですが開ける暇が無くて放置されてました。

ようやく開封という事で、こんな感じ。


ツルーマン将軍

火文明 (7)
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 5000
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
<キリフダッシュ>[火(3)](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[火(3)]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。



相手のシールドをブレイクすれば3マナで出せるクリーチャー。
出た時に相手のクリーチャーとバトルするので、頭数を増やしつつ相手を除去出来るかも。
4000までなら破壊、5000は相打ちとなるので序盤に出したい。


「唯一の回転兵」

光/水文明 (4)
クリーチャー:ソルトルーパー/チーム銀河 3500
<ギャラクシールド>[光/水(2)](このカードを使うコストの代わりに、[光/水(2)]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。



2マナでシールドを増やせて、次のターンには相手クリーチャー2体の動きを封じる効果。
相手がビートダウン型なら1ターン動きを封じれるのでその間に守りを固める事も出来そう。
ただ自身はブロッカーではないので、スピードアタッカーには無力。
こちらがビートダウンする時も相手のブロッカーを封じる事が出来るので序盤のお供や終盤の詰めで。
ただギャラクシールドで出すとバレバレになって奇襲出来なくなるので終盤は素出しになるのかな。

とまあ色々書きましたが、今のデュエマって3〜4ターン目で終わるらしいのでこんな悠長な事は出来ないのかもね。

常々思ってるのは、こういうプロモカードって1枚だけで使えるのって殆ど無くて3〜4枚入れたいのばかりだなぁと。
おかげでカードはそこそこあるけどデッキには出来ないという状態に。

まとまった量を貰えないなら1枚でも問題ないカード(1枚制限のカードとか高コスト単体完結カードとか)にしてほしいなぁと思うみずけけでした。


( ◇)普通にシングルで揃えれば良いのでは?

( ´・ω・`)一理ある



十王篇の一部ブースターが何故か半額以下で売られているので、それらを買い揃えたいなぁと思いつつこの辺でおしまい。


あとついでに、アニマルカービィのステッカー。



かわいい



さよなら。

登録タグ: デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:デュエルマスターズ投稿日時:2020/10/15 09:57
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。