みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
22 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
E3 2019をちょこっと堪能

E3の季節になりました、みずけけです。
TCGとは関係ありませんけど、ニワカゲーマーとしては調べておきたいよね〜って事でまあそんな感じの投稿です。

真面目に情報を追ってるわけではないです、あくまでニワカゲーマーの感想です。

XBOXの新機種?であるPROJECT SCARLETTが発表されてました。
2020年の年末に発売とかなんとか。

Xbox One Xの4倍の性能だとか4k60fps.120fps出力とか前世代のソフトの互換ありとか凄い事になっててもうわけわからんぜ。
こちとらフルHDどころかコンポジット出力で満足してる身だから4kとか8kとか言われても……って感じ。
前の世代のゲームも出来るなら中古で面白そうなのかき集めて遊んでみたいけどね。
結局モニターが無いから据え置きゲームが遊べないという所へ回帰してしまうのが悲しい、早く家片付けよう。
でも興味あるサンセットオーバードライブとかforzaとかはPCでも遊べるからXBOX買わなくていいんじゃねという問題が……うーん。

次、テイルズオブシリーズの最新作、テイルズオブアライズが発表されました。
おもらししてたらしいけど

2020年発売で、アクションゲーマーも満足できる戦闘システムになるとか。
深い意味はないけど、バンナムってホント面白そうなPV作るよね。


こっから任天堂関係。
スマブラにドラクエの勇者とバンジョーとカズーイの参戦。

任天堂の対戦ゲームでドラクエVSFFですか。
ドラクエも参戦するとは予想外でした。
バンジョーとカズーイはあるのか?ないのか?みたいな感じで予想されてた印象。実質Microsoft枠?
PVのネタの天丼は笑っちゃうからヤメテ。

E3前に「追加ファイター発表するよ!」みたいな事言ってたらしいけどまさか2体追加とはね。
発表するとは言ったが1体だけとは言ってない、我々がその気になれば2体同時発表も出来るという事……みたいな。

まあスマブラはやってないんですけども。
ネット回線はクソ、一緒に遊ぶ相手は居ない、となれば対戦ゲームの購入を躊躇するのは必然……
まあ1番の理由は「金が無い」なんですけどね。


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、続編出ます。
ブレスオブザワイルド自体もメチャクチャ面白い、これの為だけにswitch買って全く問題無いレベルのゲームなので楽しみ。
夢をみる島もゼルダシリーズとしてはかなり異色の作品らしい、こっちもやりたいよね〜

あつまれ どうぶつの森
発売がちょっと延びるそうな、しょうがないね。
今回は無人島、クラフト的な要素と入ってるっぽい。
49800ベルのローン……とびだせの南国を体験した後だと安く感じてしまうぜ。

しかし今は完全に夜型生活なので……やれる事なさそう。
どうぶつと森は夜型に優しくない。


聖剣伝説3、フルリメイクされるとか。
3っていつの作品?PS2辺り?と思ったらスーファミだった。PS2は聖剣伝説4だわ
正直聖剣伝説シリーズは遊んだ事無いんですよね、遊んでおきたい。
それはそうと金髪で緑の服着た人ネットの画像で見たことあるぞ、聖剣伝説のキャラクターだったんすね〜


アストラルチェイン
ゲームスピードはベヨネッタとニーアの間みたいな?事がどこかに書いてありました。
マップはやっぱり広い、隅々まで探索したくなる。
2体のキャラクターを操作するのは難しそうっすね。
こういうアクションを最近やってないからやりたくなる。と何度も何度も言ってる


ポケモン、まさかの互換切り……というかリストラ。

対戦全くしないけど色んなソフトから連れてきたりしてたのでこれは……まあ……うん……

個人的に昔のソフトからもポケモンを連れて来られるってポケモンの魅力の1つだと思うんですよ。
GBAのポケモンを3DSまで連れて来られるって良いじゃん。

ピカブイが153匹のみで本編に期待させてこれ、HOMEで全ポケモンを集められると宣伝してこれ、辛い。
メチャクチャボリューミーだったり根本的にシステムを変えてるならまだしも、ぱっと見XYから変わってないし。

その内買おうと思ってたらこうなるのか。



というわけでポケモンカードゲームを始める話は無かった事にします。
もしかしたらポケモンバンクのサービスが終了するかもしれないので、今の内に過去作を買ってポケモン捕まえまくってYとサン(か倉庫用ROM)に送ります。
ぜってぇポケモンバンク終了までには間に合わないなこれ
まあ終了しなかったとしてもこんな状況で年500円払うのはもういいかなって思うので。

前みたいに間を取ってじっくり開発してほしいけどそんな事なさそう。
ポケカも映画名探偵ピカチュウも好評な中でゲーム本編がこれは……


以上?予想以上に集められた情報が少なかった。
後は各自調べてください。


……そういえば、E3の少し前。
googleのゲームストリーミングサービスSTADIAのPVがありました

定額で全て遊べる……とはならず新作はソフト毎に追加料金。
またテレビ、モニターで遊ぶ場合は良い値段する公式コントローラを買わないといけないらしい。

回線速度は、フルHDだと20Mbps推奨っぽい、最低ラインは5Mbps。
月約1000円の有料会員の他に無料会員プランもあるらしい、そこら辺は正式サービス開始になれば分かるのかな。

まあ日本では遊べないので関係ないと言えば関係ないのですが。
対応したとしても2020年以降、そもそも日本てサービスは始まるのか。
というか通信の安定感がまるでなく速度も1〜3Mbps(超調子良くて5Mbps)で遅い私の環境だとオンライン糞食らえオフラインゲーム最高となるわけですが。


ちゃんとしたネット環境が欲しい。

はい、時代に逆行したニワカゲーマーの感想でした。
もっとゲームにのめり込んでいれば更にE3を楽しめたのかな。
遊ぶ時間もゲーム買う金も無いと辛いね。
まあ積みゲーが大量にあるから新作を1本たりとも買わなくていいんだけどね。
でもやっぱり新作は気になるよね。

それじゃ、さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 66 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2019/06/18 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。