みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
5月終了ノ日記

はいはいみずけけです。
もう5月も終わり、1年が半分終わったのが恐ろしいぜ。

にじよめちゃんのオーバースリーブが出るそうな。(今更

この調子で他の同人関係のサプライが出てくるといいな。正直同人はあまり関係なさそう。
とは言っても中々出ないのが現実、助けてウルトラプロ。

ソシャゲというかスマホゲーは、FGOやアズレンといった有名作品は結構サプライが出てますね。でもやっぱりオフラインの名作ゲームの方が……(ネット回線に親を殺された人並みの感想
でもデジタルなカードゲームはシャドバ以外サプライ出さないんですかね。
いやそもそも出す必要ねえのか?デジタルで遊んでるのにわざわざアナログなカードゲームに必要な物買う必要ないし。

個人的にはアニメゲームのサプライも良いけど、世界の名画とか風景とかカードゲームの色を題材としたデザインとか食べ物や日用品柄のネタサプライとかも増やして欲しいなぁと。
どこかで読んだけど、アニメとかゲームのサプライはその作品のファンが買うのが殆どだけど、名画とかカードゲームの色を題材にした奴とかは色んな人が買うから比較的品切れになりやすいとかなんとか。

確かに知らないアニメとかのサプライはあんまり買わないというか、安さとかキャラの見た目とかで買ったりするけど、名画は1度は見た事あるだろうし話題性もあるし元ネタないなら純粋に見た目だけで選ばれるしアニメ系のデザインが苦手な人でも使えるだろうし……



と、久しぶりのサプライ関係のフリートークだから張り切って長文を召喚してしまいました。ははは。除去あったらどうぞ。

ちなみに最近ロックマンエグゼのスリーブとラバーマットも発売されまして。
OSS〜6、さらには流星1〜2も持っている私としては断然入手しなくてはならない。この効果は無効化されない。

という感じなのでもちろん……









買えませんでした。orz

( ´・ω・`)はは、ははは


やっぱり常日頃からお金は貯めておいた方が良いと思いましたとさ。

こんなところかな、カードゲームやってますよアピールも出来たしいいでしょう。(出来てない)

バーチャルyoutuberもそろそろグッズが増えてくる頃だと思う。
さらスリーブやデッキケースを……

は、無理だとしてもデスクマットならパソコン用途でイケるはず。
作りはマウスパッドの様に表面をすべすべの布にして裏をラバーにしてそこそこ大きくしておくれ。そうすればTCGでも使えるぞ!

( ´・ω・`)そういや、デカいマウスパッドも普通に売ってるけど、それをTCGのマットとして使ってる人居るんかな

( ´・ω・`)構造とかTCG用のマットと全く同じだし、むしろTCG用のマットをマウスパッドとしても使えるし

( ´・ω・`)単色で端にカッコイイロゴが付いてるとか最高だと思うけど使ってる人見た事ないぜ

(´・ω・`)という訳で画面の前のキミ!もし一風変わったマットで遊んでいたらコメントで……
(`・ω・´ )いや、是非ともブログやらツイッターやらで発信してほしい!
(`・ω・´ )もちろんデッキケースやサイコロ、ライフカウンターは勿論カードの上に置く方のカウンターも!
(`・ω・´ )TCGで使える物は意外と多い!そしてどんなものを使っているか気になって情報を収集する私みたいな人も居る!(はず)

(`・ω・´ )さあキミも今すぐ情報を発信する側へ来て見ないか?



(;◇)無茶振りズェア
( ´・ω・`)まあ、発信した後の事は保証しないけどネ
(;◇)おいおい

マジでカードよりもサプライとかの方が集めてるかもしれない。
それらを使える日が来るといいな。


ほんとのほんとにこれでおしまい。
さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/05/31 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。