みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
いつの間にかブログが3周年だった

へろーないすとぅみーとぅ。みずけけです。
そんなこんなで今日でブログ3周年です。ついでに今日が近所のゲーセンの営業最終日です。

ここ最近はカードゲームよりデジタルなゲームの話ばっかですね。

3DSでカスタムロボと応援団とくりきんとメテオスの続編早くだしてよ。
ポケモン金のVCでもいいっすよ。

あっそうそう、押忍!戦え!応援団2全難易度で全曲クリアしました。




華麗に応援ほんとオカシイ難易度でした。フルコンとか出来ねえよこんなの。
激烈じゃ物足りないこんなの簡単過ぎるって人向けですね。私は激烈ですら安定しません。
ちなみに難易度は難しい順に
華麗 激烈 果敢 気軽

果敢まではまあ楽しく遊べます。それ以降はゲーマー向けな難易度になります。
1回ミスしたら瀕死になり、ノーツが密集してるとそのミスだけでゲームオーバーです。

それはそうと万SAI堂にてGW限定ワゴンセールだったゲームを買ってしまいました。



積みゲーが増えてしまうんですけど。どうすれば。
1本300円、3本買うとで500円は安すぎる、買わざるを得ない。PSPやPS3だけでなくDS系統も置いておいて欲しかった。
PSPのワゴンは種類が豊富だったけどPS3の方はなんか似たようなのばっかり。まあ据え置きは今遊べないから関係ないんだけどね。

ひとまず全て起動してみる、よし起動はした。ディスクが実は割れてたとかはなさそう。
ダンボール戦機は無印をそこそこやりましたがまたやってみた感想はやっぱりアクションではなくアクションっぽいRPGな印象。
操作テクニックがあればどんな機体でどんな相手ともやりあえる……何てことはない悲しい現実。
パーツの能力が全てなゲーム、どの動作にも硬直がちょろっとあるので近接武器だとノーダメージでは攻撃出来ませぬ。
かといって射撃武器だと地味。
まあRPGだしね、RPGってレベルを上げて物理で殴るゲームだしね。プレイヤーの腕なんて関係ねぇよ。

まあそこそこ面白いけどね、ロボゲーって結構貴重……だと……思う……し?

( ◇)あんたが知らないだけズェア
( ´・ω・`)うう……

ロボゲーの流れで武装神姫も。ちょろっと調べてちょろっと遊んでました。これロボゲーか?
某所で書かれていた通りロード頻発、これは確かに多いかも。何故これでメディアインストールに対応してないのか。
あいにく無料のDLCを購入していなかったのでDLCは諦めよう。PCで購入して購入履歴から行けるらしいけど面倒だしいいや。
そんでもってなんか操作がわりと複雑ではないか?連ザ*1とかの方が簡単ではなかろうか。
しかし方向キーかアナログパッドを選べるのはいいんじゃない?今使っているPSPのアナログパッドは若干不調な感じなので。
他は特に何も、というかチュートリアルをやっただけなので言いようがない。バランスはとっつきさいつよなんだっけ?

最後、1番の本命と言っても過言ではないインフィニットループ 古城が見せた夢。
psspot*2でダウンロードした大容量体験版からはや6年程……やっと買えました。
体験版のデータを引き継ぐ前に試しに遊んでみましたけどやっぱり面白い
ゲーム内容は開幕いきなり死ぬ主人公が幽霊となって他の人について行きながら様々な悲劇を回避するアドベンチャーゲーム。
逆転裁判とか推理モノが好きならハマるのではないでしょうか。何よりメイドとかおにゃのこがカワイイ
速攻でクリアしてしゃぶり尽くしてやるぞい。


あとそういえば気になっていたのですが、万SAI堂の公式イメージキャラクターとして「さくら子」なるキャラクターがいるとか。

万SAI堂にそれのスリーブが置いてあるんですよ。
公式なスリーブなの?それともなんかよくわからない出処のアレなやつ?
やけに値段が高いんですけど、だれか詳しく知ってる人いません?
興味あるけどどうしたものか。


(`・ω・´)よしこれでTCGの話はしたから全くカードゲームと関係ない話題ばかりではないな!
(;◇)えっ


さて……ブログ3周年なのですが特にネタがないので、というか最近忙しくて用意出来なくて、これくらいしか書くことがないのです。ついでに日付変わるギリギリ。

ひとまず積みゲーを崩しつつ増やしつつカードもちょろちょろ買いつつな日常を送りたいです。ごろごろしながらお菓子食ってゲームやりたい。

それでは、サヨナラ!


登録タグ: 日記  雑記  ゲーム 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2016/05/08 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。