みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
キルカドライブの雑感

( ´・ω・`)トゥットゥルー
( ◇)やっはr……普通に挨拶しろズェア

はい、みずけけです。暑くてしにそうです。
冗談抜きでやる気とオマケに飲み物がどんどん消えていきます、かといってぐうたら寝るのも暑くて辛いと。
外に居る方が風があって涼しいです、マジで。エアコンって家に付いてるもんなの?

( ´・ω・`)風が殆ど来ない扇風機だけとかほんとツライ
( ◇)じゃあ片付けはよズェア


話は変わって、最近になって3DSのキルカドライブが気になり出したのでダウンロードしておいた体験版を遊んでみた次第です。

ゲームの説明解説は公式サイトや他の所に任せます。
遊んでみた感想としては、確かにターンが無いTCGって感じです。
召喚して殴ったり呪文で除去したりマナが貯まるまで耐えたり。
やってる事は普通にTCGです、それに若干のアクション要素が加わってるだけで。

同じ名前のカード同士だと、マジカで支援しない限りは先に出ている奴に勝てないので、どれだけ早く場を制圧するかみたいな感じ。
でも高コストキルカであっさり突破出来たりもするので中々分からない。そもそもこのゲーム全体除去が豊富だし。
ソンゴウが2コストマジカみたいな感覚で使えたりとかね、火属性のキルカはだいたいそんな認識。
水は全体的に固い、除去が来なければかなり場を固めてくれます。遅いけど。
緑色の奴らは…こう…あれ。
速いしHPも攻撃力もそこそこあるけど……地味な感じ。
火は攻撃力が120しかも即時攻撃、水はHP300攻撃力100、と他の色は明確に強い所があるけど……
一応比較的コストが低いから序盤から数で押したりとかね。それならソンゴウで良い気がする

公式の対戦動画とかも見て見ましたが、ノーツがあまり使われてなくてションボリ。
個人的には最初にノーツを1体出して牽制しつつレベルを上げてダメージを稼いで行くみたいな戦い方だったので、カードを使わず一気にレベル3ぐらいまで行くのは驚きました。

とまあ、体験版だけだと使えるカードにかなり制限が掛かりますがそれでも色々と遊べるので個人にはオススメです。

でも不満とか不安な点もあります。
どうやらwifiでの対戦が出来ないみたいで。
せっかくこういう対戦が面白いゲームなんだからwifiで対戦出来ればなぁと。

( ´・ω・`)まあうちの回線クソだから出来ても出来なくても関係ないけどね

あとまだ体験版なので分かりませんが、最終的にはぶっ壊れをぶつけ合う感じになるのかなと不安が。
一応除去とかは充実してるのでどうにかなるかもしれませんが、それだとせっかく召喚した切り札があっさり墓地行き…みたいな事に。
まあそれもカードゲームの醍醐味みたいなもんですけどね。
公式サイトとか動画とかで確認すると、製品版には上書きで召喚することでコストが低くなる転生召喚とか色々あるそうで。

それと、デッキには(ノーツ以外の)同じ名前のカードは1枚しか入れられないというルールがあって。
それ自体は問題無いんですが、何故同じカードを9枚も持てるのかという疑問が。
アーケードカードゲームよろしく同じカードは1枚あれば十分であとは要らなくなります。
後々にカードを売れたりゲーム中でNPCとトレードが出来るなら良いのですが、そうでない場合要らないカードが大量に出てきます。
一応3DS同士のローカル通信でそういったカードも送れるみたいなので、始めたばかりの人に大量に送り付けるみたいな事も出来ますが、私はぼっちなのでローカル通信とかただの死に要素です。

まだまだあります、忍耐状態とかオーバーキル効果とかの説明がない、恐らく製品版では説明されるのでしょうけど。
体験版だと説明が無いし、公式サイトにも記述がない、いやまあなんとなくは分かりますけどやっぱり不親切。

とまあ、にわかゲーマーが体験版を遊んだ程度でゴタゴタ抜かしてみましたがDLC含めて買いたくなる出来でした。
ハコボーイとか買いたいゲームが一杯あるのにどうしましょう。
steamのウィッシュリストも何故か増えまくるし

そういえばどうぶつの森amiiboカードを中々実物でお目にかかる事が無くて存在を忘れかけてます。
Amazonでも売っていますが、若干のプレミアが付いてる模様。転売屋死ね

( ◇)本当に見たこと無いズェア?
( ´・ω・`)もしかしたら見逃してるかも

1箱は要りませんが1〜2パック位は欲しいです。
しずえさんなどの知ってる奴らが出てくれれば御の字って所です、基本的にトークンとかに使うので大量にあっても困るというか。ハッピーホームデザイナーを買う予定も無いですし。

まあでもトークンならストレージ1個分くらいはあるのでもう買う必要はないんですけどね。
でも買いたくなってしまう性格です、ツライ!

それでは今回はこの辺で。ノーゲーム ノーライフですよ。

さよなら。

登録タグ: キルカドライブ  日記  雑記 

あなたはこのブログの 3561 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2015/08/04 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。