みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
こまごまとパックを購入

(`・ω・´)なみだあめ ひかりとなりて ふりそそげ
( ◇)シンクロしょ…って召喚しなくていいズェア

結構な出費が続きそうで辛いみずけけです。
関係ないけど、柳に小野道風って語呂がなんかいいよね、花札詳しくないけど。

(`・ω・´)柳に小野道風の効果発動!柳をリリースして特殊召喚!
( ◇)花札でソリティアズェア

あのシーンだけずっと見てたい位です。

それはさておき、パックとかデッキ買いました


パズドラはハーフデッキを持ってるので4パック買えば一応はデッキになるなぁと。

( ´・ω・`)4パック下さい
(店員 ´Д` )3パックしかないんですよ…
( ´・ω・`)…

で3パックです、あと5枚どうしたものか。
アニメだとここから伝説のカードを集めるために旅に出そう。

っていうか、デッキ買ってあったのかよ、忘れてたわ。
…ハーフスターター貰ったって書いたブログが見つからない、書いて無かったっけ。

まあそれはさておき、久しぶりにハーフデッキを引っ張りだしたら27枚って書いてあった。
公式サイトも久しぶりにチェック、デッキは40枚以上で初期モンスターはデッキに含まないと。
つまりあと3枚でデッキになると…どっちみち足りないやん。

普通のスターターは…コメントしづらい。
弄れる所が無いというか、弄るなら初期モンスターごと取り替えないと行けないというか。

そもそもこういう進化が主体のTCG…というかポケモンカードゲームとかもそうだけど、進化先と進化元がきっちり決まっているからパック買いがしづらい。
パック買って出てきたカードを使うには別のカードが必要で…みたいなの。
結局ブースターをBOXで買うかスターターだけ買うかみたいな感じになっちゃうっていうかね。

もっと話を逸らすと名称やらなんやらでガチガチに縛ってあるTCGも色んなパックをちょくちょく買う…みたい事が出来なくて結局ブースター(ry
でもまあ同じ名称があると何々〜くらいならちょっとくらい他のカード混ぜてもどうにかなるからダメって訳じゃないけどね。ルール上混ぜられないとかそういうのは論外

話を戻して、デッキを弄れる範囲で弄りましょう。
とりあえずトパリットを全部抜いて防御の構えを入れました。
コスト少なく進化といっても1種3枚しか該当カードが入って無いから要らないかなと。
もちろん光メインのデッキになら普通に入れます、作るかは今後の財布次第。
他は弄れなかったのでこれでひとまず保留。もちろん暗黒の力は3積み。
後はスリーブ付けて相手を取っ捕まえるだけです。

( ´・ω・`)居ないかな〜
( ◇)Skypeがあるズェア


Skype名 mizukeketcg
表示名 みずけけ TCG
パズドラTCGでSkype対戦しましょう!


はい、しつこくSkypeの相手を求めますよ。
あ、でも環境的に毎晩毎晩がっつりプレイとか無理だからそういうのは勘弁な。

パズドラ TCG Skype 対戦
(`・ω・´)こうしておけばググってここが出て…
(;◇)それはどうかと思うズェア



話は変わってアンジュ。
このスターター、ガチ勢からするとゴミでしょうが、私はそういうのが使いたくなります。

弱キャラ使いたいというか、普通のキャラよりもプレイングとか構築をしっかりしないとなかんじだし。

( ´・ω・`)弱キャラ使えば腕が上が…
( ◇)ってないズェア

連ザ2でプロトジン*1を使っていた私の考えというか。

…まあ、プロトジンを使いまくったせいで他の機体を使えなくなったんですけどね。

( ´・ω・`)弾が切れた!戦力ゲージ減り過ぎ!
(;◇)下手くそなままズェア


閑話休題、デッキの内容について…はあまり語る事が無い。
準バニラ多めの、1番最初のデッキと似たような感じ、どう弄ったものか。

とりあえず最新弾を買ってデッキの4割をそのカードに変えればいいんじゃないの。


ほいほい、デッキ改造案が思い浮かばないので開封結果にいきますよと。
ゼクス
R
戦車職人キャノンシェル
放浪のエレ

IGR
戦斗怜亜

ホロ
雫音フィオレ

パズドラ
R
フェンリルナイト・カムイ
狡知の神・ロキ
サファイアドラゴン

アンジュ
R
システムNP=ゼシカ

SR
ウインディ

さらっとコメント

IGRが出たのは喜んでおく。せんとくんだけど。せんとくんのデッキ持ってないけど
3コストアイコンが出たのは地味に嬉しい、デッキを強く出来るし。*2
ホロは、まあマーメイドって感じの効果。
言い換えると汎用性高め、だと思う。

次パズドラ、でもパズドラTCGよく分からないしコメントしづらい。
フェンリルナイトの方は原作の効果っぽく感じる。サファドラとロキはぜんぜん

最後にアンジュ。
ゼシカは初手に来ると嬉しい系、踏み倒しが弱いはずがない。
ただ、最近のアンジュはデタラメの押し付け合いみたいな感じでなんかあれ、フレームも一部以外使えないようなスタンスだし。
でも、まあ、使いたくなるよね。
ウィンディは普通のハンデス、オマケにパンプ持ち。
ゼクスのトーチャーズみたいな感じの効果、まあアンジュはそんなに手札きつくない様な気がするしそんなでもないかな。
でもハンデスが弱い事は無いと思うのでガンガン捨ててもらいましょう。

( ´・ω・`)色々書いた
( ◇)書いたズェア



( ´・ω・`)でもこれらのTCG、最近全く遊んでない
(;◇)…


書く事は基本的に当たり障りのないことと頓珍漢なことだよゆるしてね。



( ´・ω・`)で、これをどのカテゴリに入れようか
( ◇)え?

どのカテゴリに入れてもダメな気がするので日記にでもしておこう。
それでは、さよなら。


登録タグ: その他  日記  雑記  アンジュヴィエルジュ  ゼクス  パズドラTCG 

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/24 06:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。