みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
30分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
コントローラのアダプタ買ったり、スリーブ買ったり

へろー、みずけけです。
密林にてスーファミのコントローラをPCで使うアダプタとゼクスのオーバースリーブ買いました。
こんなネタしかないけど、ウェブログだしいいよね。


アダプタはこんなの。
結構しっかりした作り、PCに刺すだけで使えます。

自作したAmazonスティックをPCで使えるように。
これで東方も格ゲーもどんとこい。


ただ、動作確認の為に普通のスーファミのコントローラを引っ張りだしたら、そのコントローラをケーブルがネズミに食いちぎられてたのが

(#^ω^)言いたい事は今まで食べた米粒ほどあるけど…
(#^ω^)ほんっと、どう潰せばいいか…
(;◇)どうしたズェア

いや割とマジでどうしようかと、長年ネズミに苦しめられてますし。
ゲーム関係のケーブルが食いちぎられたりゴミ袋を荒されてPC周辺がえらいことになったりと。

まあまあ、最近はまだ出てきてないので

問題は、何を遊ぼうかという。
一応紅魔郷、妖々夢、永夜抄を買ってあるしフリーのゲームだってある、更にPC98エミュだってある。FLASHまで含めれば星の数ほど。
シューティングは問題ないような

格ゲーはどうしよう。
PCの格ゲーってまともなのはヴァンガードプリンセスしか入ってないし、他はちょっとしたフリーの格ゲーがちょっとだけだし。

steamで買うか?
お金の問題は、色々絞れば問題はない。何時かSALEやってるし。
でも回線が…スカルガールズとかブレイブルーとか買ってもダウンロード出来ずに購入したことを忘れ去る未来しか見えない。

( ´・ω・`)2Gとか、なんにちかかるの
( ◇)1日500Mでたったの4日ズェア
( ´・ω・`)ふざけんな


でもまあ実際はそのくらいかかってもいいのかもしれない。
すぐに格ゲーを遊びまくるわけじゃないし。
やりかけのゲームがいっぱいあるから、それらをやってる間にダウンロード終わる…といいな。

( ´・ω・`)クラシックダンジョン終わらないんだけど
( ◇)エディットばっかしてるからズェア

次にスリーブ。申し訳程度のカード要素。


これでようやくカードデバイスっぽくできましたよん。
私の赤単ギガンティックが火を…

( ´・ω・`)このデッキ最後に使ったの何時だっけ

見事な化石デッキ、アルターフォースすら入ってない。

( ´・ω・`)恐竜的に言えば化石であってる
(;◇)そのデッキ熊*1がキーカードって言ってたやん

本当はシルバーカラーのやつも買いたかったけど、まあ時の流れには勝てないと。
( ´・ω・`)もうプレミアついてる
( ◇)もうっていうか、だいぶ前のスリーブズェア

ちなみスーファミコントローラはこうなりました。


治る前はこんな風にかじられてました。


試運転としてPCでゲームやったりとかね。
joytokey*2も合わせてどんなゲームでも遊べます。でもスーファミのコントローラでTPSとかは勘弁な。

ついでに、久振りにPC版初代電車でGOを引っ張りだして遊んでました。
ものすごいカクカク&線ノイズ、ノイズは古いゲームだからまだなんとか許容出来るとして、こんなにカクカクだったっけ?

その頃はPS1版も出てたとか、前のPCの時もこんなだったかなぁ。
なにぶん最後に遊んだのは10年くらい前、Windows98とかそのくらいです。
管理者で実行してみたり互換の設定を弄ったりインストールしなおしたりしても治らない、じゃあそういうもんなんだろう。

そう思ってダメ元でアンバランス*3公式サイトに行ったら普通にパッチがありましたとさ。
元はXP用のパッチらしいですが、当てたら普通に遊べるようになりました。
こんなに滑らかなのかと感動しました、ありがとうアンバランス。

せっかくなので他のゲームもインストールしておく事に。
しかしそのほとんどがパチンコかダイソーのゲーム…なんか偏りが酷い。
まあ、その頃はネット環境が無かったから仕方が無い、というか父さんはどこで提督の決断3とか電車でGOとか買っていたんだろうか。
まあ最近ではパチンコの関係の物全くやってませんけどね、天クギ狙えとか保留ランプが4ついてる時は玉止めろとか全く分からないです。
ちなみに私は羽根物とか権利物とかそっち方面の方が好きです。最近はデカイ画面のばっかでちょっと

インストール作業は、まあ難航。
16bitだからインストール出来ないとか出てくる花火職人になろうの究極版とか色がおかしくなるピンボールとか他多数。
ダイソーはインストール出来なくてもゲームデータのexeを直接起動すれば遊べるからいいとしても、インストールしないと遊べない物はお手上げ、そのまま再度しまいます。

他はいいとしても、花火職人は遊びたかった。
パッチも無いみたいだし、諦めよう。この時代のソフトのパッチを置いてある方が珍しいのだろうか。
将来32bitOSのサブPCでも買って遊びましょう。その時までソフトが手元にあるかは知らない

え?デュアルブート?私はPCに詳しくない人なので分からないです。
ubuntuとかLinuxとか知らないです。

( ◇)そもそもそれらで動くズェア?
( ´・ω・`)…普通に考えたら動かないよね

PCの世界はよく分からない。



(;◇)…カード要素が無いズェア
( ´・ω・`)またショップの大会の負け具合をダラダラ書く事になるよいいの?

正直よくあんな面倒な事をやっていたなと、つくづく思います。
1戦毎にスマホ弄るとかもういやだ。

遊んでる最中常にスマホを弄るTCGもあるけどね、それでは、さよなら。


登録タグ: ゲーム  スリーブ  日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2015/06/30 01:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。