ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろ

 行って参りました。

 取り敢えず1400に横浜ついてつけ麺食べて、横浜のショップでフリー。その日の朝に組んだルッキーニ回してた所、まぁ方向性は悪くなかったかなと。雑に組んだし、雑なゲームする方向で構築したので、そのうち変えると思います( 手札カツカツになるけど先攻3ターン目に16点16点19点の3面貫通は楽しかった。回収メタ欲しいけど3体Extraのメインの枠が無い。援軍は控えが無い。

 その後アメリカンハウスして、2000辺りにトリオ受付のために会場へ。
 デッキは選択肢全然無かったので、本戦用に組んできた箒使いました。場所は大将。
 軽く振り返り。順番間違ってるかも; 三戦目と五戦目が逆かも?

 一戦目シャルロット、確か先攻取れた。取れたけど振り幸とかで横がかなり曲げられたので攻めづらかった印象。5確でオート仕込みつつユニット増やしていって、どうせ曲げられるからかなり横でも殴ってました。そして山札を掘っても掘っても振り幸と通い妻が見えない(
 手札には断金と差し入れがあったものの、うたたねでガードキャラ0にされる。どーんと山札が15枚以上削れるも、キチンとオートしてくれた助かった。返しで通い妻2枚引き込んで、山5枚に最後の振り幸が残ってたので5確で回収。相手がLv3で、盤面に百式とRR簪が居て、貫通面的にこのターンに決めるのは無理そうだったので大人しく簪をユニットさせて貫通を増やしつつ殴って、Lv4にさせる。
 返しにまたもうたたねされるも、単騎した百式に振り幸して通い妻と断金で防いで勝ち。

 
 二戦目ウルスラ、先攻取れた。相手が0/0ストライカーユニットしか引けず、相方ハルトマンに振り幸当てたりしつつターンを稼いで貫通増やして、簪でしっかり蓋も出来た上、相手の2枚目のレベカが深かった為、そのまま押し切って勝ち。

 三戦目ハゥル後攻、相手貫通付与レスガ先制攻撃と嫌な並べ方をするも、そこでキャラが止まるという事故。こちらもオート仕込んで防御札を温存しつつ動くも、上手くユニットを並べられなかったような印象。覚えてません← ただ打点あんま入れられなかったから多分そう( 事故ったのもあってショットがヌルくて、防いで勝ち。 


 四戦目メイたん先攻、初手一夏、ラウラ簪と出してたけどユニットを全然引かない。中央ユニットは引いてたんで真ん中のサイズは大きかったけど相手のスキル無効超えられなかった。
 一夏とラウラ、レストの簪ユニットに中央ユニットって場面で、受け切れるかなとか慢心して中央でにゃ~たん受けて、ウマたんをラウラで受けたらカボチャ弁当で一夏が燃える。ガードキャラ0になって、中央の5点を通い妻で簪ユニットで受けようとしたら全力の一撃が飛んできた( 結果中央5点とスキル無効の5点で10点貰って、レベカ落ちた( アホすぎた。大人しくにゃ~たんを横で受けて貫通無効すれば良かったです……。そうじゃなくてもラウラじゃなくて一夏で受けるべきだった。
 ただまぁ、サイズ差大きいし、直ダメはメタってたので、バルハルしつつ打点通して、相手のラストターンを防いで勝ち。

 ここでチーム戦績1-2で敗北!


 五戦目音夢、先攻後攻すら覚えてない( 3焼さくらが出てきたりと、焼き型だったのかな? 初手で楯無単騎してドローと焼きをメタって、あと簪で回収メタったら試合が終わった気がする。というかこの辺りからもう眠すぎたので……申し訳ない…………。確か1時回ったくらいだったはず。まぁ、勝ち。

 最終戦由夢、自動ドローメタったけどあんまり手札減らせなかった。麻耶単騎が退かせられないので、横で複数回殴って、中央抜いてた。中央同士のサイズでは負けないので、こっちも打点を特に貰わず、そもそも相手が全然殴れず、直ダメもメタってたので、山差がそのうちひっくり返って勝ち。

 大将6-0、中堅3-3、先鋒4-1-1、チーム5-1で終了!
 ちなみに中堅はリーネで先鋒は椎名。組んでくれた二人には感謝! 21時からっていう時間設定がアホで最後の方眠すぎたけど、楽しかったです。終わったのが2時半過ぎとか流石に意味不明だったけど。


 万葉キメて、3時間睡眠。いざ本戦へ。使用は同じく箒。

 初戦は後攻でことり、簪と楯無単騎で相手の中央がバニラ同然に。常にサイズ差押し付けて、最終的に相手の手札が枯れて、勝ち。

 二戦目後攻で音夢、知り合い……当たりたくなかった。
 手札は一夏百式レベルカード、揃ってたからキープした。これが恐らく最大のプレミ。音夢なのは分かっていたんだから、楯無と簪を優先するべきだった。
 相手は初手ケータイからRRさくらという好調な滑り出し、こちらも百式成立は強そうに見えるものの、相手にケータイで好き勝手されることとなる……。二手目にPR桜姫、さくら単騎。振り幸かなんかで捌いたかな?( ここでこっち楯無単騎成立。レベカ仕込んでユニット乗って殴るも、懇願。そして回収メタが無いので懇願回収される…………。次相手が群像葵だったかな、んでこっちは仕込んだレベカでダメ貰わず。
 返し、簪出したい、けど引けない! ラウラ……。サイズで勝ってても懇願で相手ノーダメ! レベカまた見えたからやっぱり仕込んでおく。相手何か出して殴るもレベカでノーダメ、そしてやっとの思いで簪着地、からのユニットまで行けた、けど時既に遅し…………。このターン相手は手札温存してLv3に。
 レベカ結構深くて、相手ショットかけるかかけないか、というところでショット選択した模様。凹む単独先攻ケータイ凹むうたたねバトル人形劇( こっちのガードキャラが0、通い妻と断金打っても、残りが防げん! 負け。
 前のターンに手札が6枚の状態でバトル入ったのが頭悪かった、1捨2引で7枚にして、5確で貫通無効を探しに行ってたら……とか思うものの、あのショットを防げる手札って通い妻×2と貫通無効の要求だったので、流石に厳しかったかなぁとか。


 三戦目先攻で音無。順調にユニットを増やしていく作業。相手のノストラダムスでダメはほとんど抜けなかったけど、こっちもサイズ差で勝ってて抜かれない。要所要所でレベカ仕込めて強かった。4ターン目ともなるとユニットが増えてきてダメが抜ける、相手返しにバルハル出して、中央にリベンジ15減。こちらLv3で攻撃-2状態。けど簪に通い妻と断金、相手投了で勝ち。

 ということで2-1でした。ワンチャンオポとか思ってた。実際オポは良かった。ただ中央被った(
 予選11位敗退、お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1239 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/22 23:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2015/08/23 00:33]
お疲れ様でしたー。行きたかった…(ボソッ
中央被ってしまったのはツラいですね><
祝ノリ Ayame さん [2015/08/23 01:53]
 全ては一敗がいけなかった……次は頑張ります!
 来年は是非来ましょう(?)