ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東方混沌符 -特別篇- 2

 自分用まとめその2です、情報が出揃ったので前回のブログで確認したのを除き、適当に見ていこうと思います。見づらいかもしれませんが気にしない方向で!

 まずRキャラ。
 輝夜、3/8リベンジ、テキストは1捨2引。単騎なし。特にコメント無し。霊夢で使うと強そうですね。

 神奈子&諏訪子、5/7スキル無効、曲がると減少飛ばすやつ。神奈子単騎あるのは強そうだけど、諏訪子ネームも持ってるので面倒かも? 全3打てるぞ!

 早苗、3/4裏表登場、中央0/3修正、自キャラ裏で目標に貫通。単騎が超強い。手札1登場で1リカバリ、剥がして2引。割と意味わかんない。中央早苗の安定度が増しそう( あとPR早苗で使えばいい気がするけど、アレ頭8なの何とかしてください。

 幽々子、裏表登場3/4、妖夢にスキル無効、布都ドロー。作品は妖なのに永の妖夢と合わせやすそうなのが気に食わない( 弱いとは思わないけどそんな強くないよねこれ。妖夢の問題か……でも組んでみると思う。単騎は2(1)/3(1)回収メタ、相手キャラがコストで裏から表になったらスキル無効化という面白テキスト。嫌いじゃないけど使わなさそう。


 続いてイベントエクストラ。
 ターン1で使えて、目標に3/0修正orダメ全回復or4バック、なノーコスイベント。強そう(こなみ 中央で二度受けられる盤面が作れるならかなり良さ気ですね。

 霊夢単騎、剥がして貫通付与するやつ。正直要らん。中央霊夢で使わせようと思ってるなら考え直してほしい。


 Cにいきます。

 映姫&小町、乱入ハルナ。全3になr

 紫、裏リバ6/6、中央の藍か橙のリカバリ乱入持ち、藍がいたらダメ3減、橙アタック時直2点。まさかの橙の相方。藍でも使えそうな風に書いてあるけど、相性的にはどうなんだろう。中央の貫通優先したいからPR紫になってしまう気がします、ランスロットは使いたくないけど仕方ないよね(

 永琳、輝夜リカバリ乱入8/3、中央輝夜で自ターンMainかBattle解決でこのキャラと輝夜に貫通付与。輝夜に0/3修正。まさかの以下略。先制付与輝夜と合わせろって書いてある気がしますね。持ってないや悔しい。余ってる人居ませんか(

 鈴仙、登場リカバリ1捨2引。単騎は千早単騎( 出てしまった千早単騎。まぁ下がこの1捨2引とか2確1引とかしか居ないんで本家よりは全然弱いけどそれでも強い。いやぁTPは単5焼が優秀ですね。

 フランドール、レミリアリカバリ乱入8/2、自ターン裏になったらレミリアに貫通付与して手札1で表になる先制攻撃。まさかの以下略。自身が表になるのは偉いけど別に貫通になるわけじゃないしPRフランでよくねって思いました。

 にとり、裏表3/4、登場時手札1でSet回収、自ターンに自キャラがレストになったら手札1でスタンドするターン1テキスト。義経弁慶互換だと思ってたらステータスが違うから読み直してみたら、まぁそれなりに使えるテキストになって帰ってきた。使うかどうかは別だ!

 パチュリー、表破棄手札1乱入2/9、登場時イベント回収、Main控え3バックで目標に1属性付与。存在意義がよく分からない。紅はあんまり使ってないんで詳しくないんですけど、何かこれ使い道あるんですかね? 知ってる人いたら教えてください。

 妖夢、表破棄手札1乱入8/3、前衛ガード不可、バトル相手のSet割。面白いテキスト書いてあるけど結局使われなさそうなやつ。霊夢で使えば相手はアタッカー前衛に出しづらいので、多少は使える……? 気のせいな気しかしません。

 
 cイベントには、密会、妄想爆発、単独先攻。
 あと手札1フレンド表裏で全Set割orアタックキャラに選ばれてない自キャラをスタンドその後バックヤード行き。これはそれなりに使える気がします。いい感じ。

 0/2Setで回収メタと乱入メタって書いてある新たなメタの積み合わせ。私は好き。
 妖夢幽々子で果凜ミミ互換。好き。レミリアフランが全2減、ネーム弱い! 特にフラン!
 ああ忘れてた、咲夜単騎がこのみ互換です。弱そう。

 ということで全36種が見えましたが、

 専 用 相 方 多 す ぎ !

 レミリアは咲夜専用じゃなくて評価、とか言ってたらこれですよ。割と厳しいなぁ、って感じです。
 まぁイベントや使えるキャラもいるんで、そこらへんを使っていくことになりそうですね。

 お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1289 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/11 15:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター もずく@改 さん [2015/05/11 20:54]
「境界 二重弾幕結界」「四天王奥義 三歩必殺」「“東方妖々夢”天上剣「魂魄 妖夢」」
この三つがあるだけで霊夢を作ってみたくなる不思議ですね。

貫通は萃香のリボンになるのかなぁ……という妄想。

とりあえず他ではできない動きができるのは十分に魅力的なので、きっと作ってしまいそうな気がします。
祝ノリ Ayame さん [2015/05/11 23:10]
 コメントありがとうございます。
 三歩と妖夢は使わなさそう( 貫通付与手段は悩みどころですが、私はPR早苗かPR紫で考えています。流石にランスロットは弱すぎるので、単騎も強い早苗有力ですが。

 他に出来ない動きが出来るのは魅力ですよね。形にしたいと思います。