ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺嫁ランブル

 二回目載せたぜ!
 ってことで軽く更新です。ランブルの若干詳しいのとかは前回の記事で。
→ http://tocage.jp/blog/9431/1451495148.html

 レシピはこちら。
→ http://chaos-tcg.com/recipe/recipe_oreyome_chaosfe...
 まぁ、ランブルならではのデッキですよね。
 バルハルと自動ドローメタには絶対勝てないです。
 TPというOsの都合上、レシピ上でもカードが表示されないので画像を載せておきます。



 中央の仕事はそこそこの耐久、相手のドローを直ダメに変換、貴重なドロソ、です。0+2なんで殴れません。横も6以上は並びません。故にバルハルは死。

 自分で打点を通せない上に、能動的に直ダメも飛ばせないのでダメージソースは存在しません。相手の山が尽きるのを待つのみです。といってもそれだけでは勝てないので、イナバの出番です。

 ドローしてもらおう!

 ただし相手がコイツを裏にしてくれないと自分もドロー死するので、小傘でバウンスします(
 テキストはvaの神奈です。懐かしいですねー。

 盤面が揃ったら相手はとにかく引かされるので、こちらはそれを耐えるだけ。
 なんて簡単なデッキなんでしょう。

 直ダメだとこちらの山が先に尽きるのでメタsetを採用しています。
 本当は減少もメタりたかったんですが、Os内にアプリオかアレッシア(かホウキ)しかいなかったので諦めました。結果的にシャロに当たって死にました。おわり。


 
 近況。
 最近はLOSを買いました。色々楽しいですね。
 2デッキも組まないだろうと帽子を売ったら、思いの外2デッキ目が組めてしまいそうで後悔しています。まさか失策を使わないデッキができるとは……。
 一番のお気に入りは唯華です。中々の出来。
 キャラ的には佳津美が組みたいんですがテキストが異次元。みちるとかセーラも強いと思います。陽葵は回す自信が無い。

 月末にはGUも発売ですね。私は初動は動けないんですが、千夜を組むつもりです。剥かれすぎて安くなることを期待しています。在庫切れだけはやめてください(買えるの二週間後。

 それでは、お疲れ様でした。
 質問などあればコメントにどうぞ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1176 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/23 00:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。