ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Character1 2015

 行って参りました。開場30分くらい前に待機列へ、入場後はサクッと武士に並んで俺嫁セレクションを購入、特に他の所はまわらずにランブルへ。多分開場して30分以上は経ってた気がする。

 使用はOs:ジブリール、OYSナギ。今回の15Osパックのやつで出ました。去年のCharacter1もジブリール(ひかり)で出て、7勝したのにレシピ載らなかったのをずっと根に持ってました← ので、真ん中は変えつつもOsは変えずに行く!

 開場は暑いし時間は余裕ないしで、特にメモも取ってないし相手PTだけ。
 当たった相手は以下、多分順番も大体合ってます。ピグと由夢の位置が怪しい。

・MVソフィー
・IM響
・TP早苗
・LOS遥
・ALピグ
・DC由夢
・imo美月
・ISシャルロット
・ISセシリア
・PT美桜

 計10戦。対戦してくれた方ありがとうございました。7勝でレシピ記入のはずが、途中から5勝で良くなってたみたいです。シート貰ったときに教えてもらいました( 遅いよ! もっとちゃんとアナウンスしてください! 5で良かったなら美月時点で達成してたわ!!
 1時間早く終わってたらもうちょっと別の遊びも出来たのになぁ、という感じ……。

 まぁレシピさえ載ってくれれば文句無いです( 今回も載らなかったら辛すぎる。

 以下使用感。
 取り敢えず、中央のテキストは本当に強いです。3確1加と1引0/3修正で往復で2枚増やせるのが、横がかなり弱い旧Osにとって救い。自ターンも3面に3/0修正出来るので偉い。ただ貫通はもう1面が限界なので、そこが残念ですね。PRひかりは強いんですが登場しないと貫通にならないので、かなりの割合で振り幸の餌食になってました。
 あとは除去の弱さ。多面貫通にしづらいので、いくらATKが増えてもこちらのキャラ数と相手のキャラ数が同じならダメージは中々通らない。中央のコストで控えを飛ばしてしまうので、最悪の選択肢がロクに打てないのが大変でした。一蹴下さい。

 響のリベンジで中央が8~11減少くらいするのが無理ゲーだったのと、由夢の硬さがキツかったのが印象深い。正直3~4ターンキル想定の構築(にしか出来ない)ので、魚有するNVと当たらなかったのが幸運としか言いようが無い。殴り合いなら、中央スペックで無理やりやってるだけですけど、旧Osの弱さが露呈しづらいので全然いけそうでした。

 ということで、レシピ載ると良いなぁと思いながら終わります。
 載らなかったらここに載せますね(

登録タグ:

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/02 22:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。