ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
cgf06

 折角なので反省も含めて振り返り。というか言い訳のような何か(
 小々路使用。選択理由は一番安定してたから。最大値を見て決めるっていうのは自分的には出来なかった。結果として中央選択は間違ってなかったと思う。

 大将:小々路(私)
 中堅:麗羽
 先鋒:エリカ
 

 1戦目、由美子。後攻。
 相手、RR雄二→一姫→みちる蒔菜→幸。こちら、母→智香→菜緒→愛良。
 
 初手で帽子鍵があったのでキープ。うたたねと失策引けない以外は貫通無効も引けて良かったが、如何せん相手のサイズが大きすぎたので、防御札要求はされつづけた。手札の防御札と残りターンを相談しつつ、貫通無効温存してレベカで受けると決めたターンに12点抜けた以外は特に大きな被ダメも無く、順当に試合を進めてそのまま勝ち。友人の由美子が攻め札めっちゃ投げてくる構築だったので警戒してたけど、特にそんなこともなかったので(中央通信機だったし)、敗ける気あんまりしなかった。サブアタッカー立てられなかったのが大きすぎる。
 
 先鋒◯中堅◯大将◯、チーム勝ち。


 2戦目、小々路。先攻。
 こちら、智香→菜緒→リーニャ→母。相手、母→愛良→希→菜緒。
 
 動きでまず勝てない。母は居ないわ、2ターン目に奈緒出すのに横に帽子貼ったりと無駄にドローしなきゃいけなかったし。母出せないからうたたねに対するリカバリも全然無くて、うたたね3連打されて受けられず負け。早々にレベル4まで上げられたのには、一つ無駄ドローでレベカ引き込んだのがあったから、そこをどうにかしてればまだワンチャンスあったかなというくらい。自分の事故に対するリカバリに必死で相手をどうこうとかいう動きが一切出来てなかったのにミラーで勝てるわけがなかった。言うことない完敗。
 
 ◯××、チーム負け。申し訳なかった。

 
 3戦目。天音。後攻。
 相手、雄二→一姫→幸→蒔菜→みちる→幸。こちら、智香→母→愛良→菜緒→愛良。

 相手の中央単騎に失策合わせたり、レベカですぐ止まったり、こちらが強かったの一言。相手の攻め札が多分妄爆しか機能してなかったから流石に勝ち。曲げとフルパンっぽい印象を受けたけど、レスガ二面成立で相手が何も出来なかった感。連パンもリベンジ合わせて終わり。
 流石に相性良かった。

 ×◯◯、チーム勝ち。


 4戦目。のぞみ。後攻。
 相手、朔夜→慶→佳奈→つぐみ→さより乱入真帆。こちら、愛良→母→智香→菜緒→愛良。

 朔夜が強すぎた。数値修正で良いようにされる。激戦で防御札強要。こっちの打点も途中から通ってたが大した打点じゃなく、激戦捌くために必死で、攻められない。全4減のタイミングが1ターン早ければいけたかなー、くらい。捌くべき部分とオートに任せるべき部分を読み違えた結果だと思う。反省。
 取り敢えずこちらの動きとしては先攻だったら大分楽だったのと、初手が弱すぎ。完全に見てなかった相手ってのもあるし、プレイングでカバー(妄想爆発もっと撃つとか)出来る部分もあったはずだから、そこが弱かった。

 ×◯×、チーム負け。また戦犯っぽい(

 
 ということで予選敗退。
 チーム全体としては中堅の読みは構築の些細な部分は除いて、個人的には完璧だったと思ってる。先鋒に関しては物理で抜かれたって話だから、そこが甘かったのかなって。アイシアが強かったみたい。大将はデッキ(=中央と大まかな方向性)選択は間違ってなかったはず、偏に私の問題。あとは一切仕事しなかった二枚のリーニャを別のカードに変えるべきだった。3枠も開くとか大きすぎ。
 残りのキャラとイベントセットに関してはどれも仕事してるし正解だったかなと。のぞみは完全に見てなかったから、そこは仕方ない部分ではある……敗けていい理由にはならないけど。一番相手として考えてた美希に当たらなかったから、仕事しないことは無いけど最大限の働きをしなかったカードが多いのはまぁご愛嬌。会場に居なかったわけではないっぽいので、マッチング運。


 05で戦犯かました私とまた組んでくれたチームの二人には感謝。チームメイトは毎度強くて安心感ヤバかったです、ありがとうございました。07にも参加予定なので、そのときは是非また組んで欲しいです。
 それでは、会場であった方々、対戦した方々、そしてCGFという素晴らしいイベントを企画実行してくれた運営陣の方々、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 956 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/18 02:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。