ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第3回 Chaos ゲートCS

 遥々国分寺まで行ってきました。遠いわ。ただまぁ、フォロワーが結構集まるっぽかったので折角なので出向くことに。適当に挨拶できればいいかなぁ、とか。勿論勝つつもりで行きましたが。
 Bブロックだったので朝はゆっくり出来たのが良かった。

 で、色々酷かったので軽く。使用は小々路。
 すぐ書かないと忘れますね。間違ってたらごめんなさい。


 1回戦、後攻鈴音。
 1t、相手キャラ登場無し。こちらも母無し。ダメは通らない。2t、相手またキャラ登場無し。こちらも母無し。ダメは以下略。3t、相手やっとキャラ出るもレベカかなり引いてる。こちら母登場。
 流石にゲームにならなかったです。勝ち。

 2回戦、後攻セシリア。IS相手に後攻嫌だ。
 初手RRラウラ。妖切りづらくなって嫌な顔してたと思う。焼きメタ欲しかったけど中々見えない、序にレベカめっちゃ引く、ただ帽子も鍵もあった。2ターン目相手キャラ出ない。3減出しつつ攻めたらすごい枚数吹っ飛んで、白式3枚落ちたからバック送っといた。
 次に一夏出たけど、白式に乗れなかった様子。3減が効いてロクにダメ貰わない。

 そしたら、なんかレベカ3枚目引く。一夏裏にして打点どーん、相手レベル4に。相手のラストターン、凹むから5-2-5-2でこちらのガードキャラが全部裏に。10貫通に失策打ったけど、セシリアの21点とラウラの4点が素通りして終了。防御札引け無さ過ぎたのが敗因。あと2枚あるからって振り幸1枚切ったのがアホすぎた。
 どう考えてもプレミ負け。お疲れ様でした。


 3回戦、雪歩。
 お互いに直ぐ、主に手札からレベル4になった。スキル無効にハンマーついたりして攻めてきたけど、失策で真杉並の貫通面を曲げながら大体捌き切ってたはず。2面貫通と智香で相手を圧迫し続けるプレイングを心がけてたけど、ショットかければ余程の手札じゃなきゃ防げないって分かってたのであんまり無理はしないで(うたたね打ったりはしてたけど、通い妻で捌かれた)ターン引き伸ばしてた。
 相手のLv4になった返し、次のターン貰える確信があったので適当に攻める。相手は表の枚数を意識してたのか直ぐエンドしてくれた。全4減とスキル無効に6減かけて中央にうたたね、投了貰う。勝ち。

 4回戦、先攻春心。
 相手がエスト全く引けなかったらしく、終始キツそう。こちらは通信機貼ってニヤニヤしてた。ただ最初はアプリオかなとか甘い考えで初手で貼らなかったのはダメでした。
 こちらは母スタートで貫通もついてたので、楽に攻めれた。相手がアプリオ引けない上にこちらの通信機がきいてて、どんどん手札が減ってってた。そのまま勝ち。

 3-1。オポは勿論足りなかった! ということでモブでした(
 雪歩以外が目に見えて事故っててデスカの日かな? って感じ。


 以下雑感。
 まず使用の小々路ですが、使用理由は手に一番馴染んでたからというのが大きいです。ストレス無く回せるというか。帽子でのドロー加速と中央単騎による裏リバ登場と3確、とにかくここが強い。相方母がでないと貫通すら付かないのが大問題ではありますが、そこは持ち前のドロー量でなんとか。
 調整段階で焼きとエストが嫌だったので、そこは意識した構築にしていきました。結局セシリア相手に焼かれてるので何とも言えない感じですが。エストを見ようとして通信機の枚数減らしたのがダメだったかなー、とか。逆にさくりタワーで攻めてくるエスト相手には展開に余程差が無ければいけるかな、くらいには出来たと思ってましたがそもそも当たりませんでしたね(

 決勝トーナメントに上がった人に知り合いが多めだったので最後まで観戦して帰りました。負けたのは悔しいけど(というかプレミ負けは本当に反省しか無い)、楽しかったと思います。それでは。

追記:セシリア戦がおかしかったので直しました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1119 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/06 02:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。