ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Lump of Sugar

 2/20
 発売しましたね。最初はシングルで揃えようと思っていたのですが、なんとなくノリで、いつも発売日に買ってる店で4箱剥いてみました。果凜SP出ました、勝ち。と思ってRの仕分けとかしてたら鍵が0枚! 失策も2枚……。他はそれなりに揃っていたので、ここだけは本当に弱かったです。失策2枚は良いんですが、鍵が0枚は本当に想定外でした。
 仕方ないのでお店を回るも、鍵は売り切れだったり900円近くしていたり……。なので暫くは買わずにφとかで遊ぼうかな……、とか。積んで3枚なので、大会参加費のパックとか剥きつつ揃うことを祈りたいと思います。取り敢えず、折角SPが出たので果凜(超可愛い)と当初から組む予定だった小々路(なお鍵は無い)を組んでいく予定です。

 2/22
 果凜を考えていたらPRリーニャが必要だなと感じたので、錦糸町トレトレの発売記念に参加。あんまり参加出来なさそうだったので知り合いに声をかけて一緒に出て貰うことに。デッキは4枚揃えておいた紫乃、遥、小々路、果凜の計4つ用意。協力してくれた3人には本当に感謝しています。まぁ4箱しか剥いていないので色々足りない構築でした。
 以下雑感。

 紫乃は思った以上に面白かった。中央にドローは無いですが、その分真ん中に書いてあることは頭おかしいですし、フレンドをドローで固められるのであんまり手札不足は感じませんでした。あと帽子がおかしい。まぁ自動ドローメタ出されたら死ねるのでそこはご愛嬌。これはちょこちょこ調整すると楽しそうです。

 遥は上手く組めると強そうだな、という印象。あと相方が超強い。ただ本当に難しそうです。RRRは当てたんですが、真ん中にする気はあまり起きませんでした。致命的に向いてない。あと、私は持っていない都合上使えませんが、c諷歌からの単騎の動きがよく分からない強さでした。

 小々路、LoSを組む決心をした中央だけに中々楽しかったです。ただ想定通り下のテキストがかなり弱いのと、単騎の3バックが思った以上に厳しかったです。ただ自分に向いた構築に出来そうなので、調整を進めていきたいです。イベント回収が欲しい……。

 果凜、上3つを組んだ後に組んだだけあって完全に紙束でした。かわいい。レスト特化だとレスガに殺されるので他の除去を絡めた方が良さそうで、あと単純にリカバリ不足だったのでなんていうか、よく分かりませんでした。かわいい。PRリーニャは手に入れたので、それ合わせて組んでいきたいと思います。かわいい。愛紗に千早に、Battle2バックテキストが尽く向いてなかったので、今回も挫折しそうですが折角のSPが勿体無いので頑張りたいです。直ぐ控え足らなくなるのなんとかしたい。

 ということで以上ざっと触った感想。折角なので残りにも触れます。


 美紀、相方が強そう。細かく数値が上昇していくので相手にしてて面倒でした。書いてあることは弱くないと思いますし、裏を作れるので事故率低そうで良いんですが、山が削れるのが早いのがあんまり。イベント無効は最近スキル無効立たないことが増えているので有用そうです。まぁ箱から1枚しか出なかったんでどのみち組めなさそう。

 愛良、相方が強い。簡単に成立する3面貫通は中々脅威。適当に打点高い何かが貫通になるのは偉いです。ただ中央のテキストが回収メタで潰されるのが個人的に好きじゃない。相手の控えに触れるしサイズも上がる、ドローも天球儀がある、と最大値は中々のスペックになりそうですが如何せん安定感が。好き勝手させておくとキツすぎるので、色々対策は考えたい。

 凪咲、中々面白いことが書いてあるけれど手札が相方依存っぽくなりそうなのがなんとも。3確は事故率を相当下げられるので素晴らしいと思います。組むことも無さそうだし、横で使うことも無さそうだったので、2枚当てたけど売っちゃった。

 リーニャ、ケータイ無いとキツそうだしそもそもSet嫁苦手過ぎるので考慮外。


 という感じです。果凜or紫乃、小々路を調整していきたいと思います。紫乃組むことになったら果凜SPはどうしようかな……って(

登録タグ:

あなたはこのブログの 1259 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/24 01:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。