ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/8/12

 数日更新をさぼってました。
 公開中に書かないとテキスト忘れちゃうからね(

 ということで更新ですが、出来たら遡りたい所存。
 竜胆ルリの中央用。可愛い。自キャラにSetがセットされたらパートナーに貫通、Setがセットされているキャラがアタック時Set分ダメージ。個人的にはとても微妙に見えます。まず自身でSetを戻せないので貫通が安定して付かない、上でターン制限が無いとはいえ微妙な焼き。Battleで複数回焼けるのは強い場面と弱い場面が激しいので私は好きじゃないですね。
 バトルダメージ置換があると中々おかしなことになりそう。後は序盤から焼きを伸ばせる追加Setの有無でしょうか。エリナの横に置けますね。

 ブラッシングは初出のカード。2/2補正で手札1コスト。Battleで手札に戻すとトップチェック1引出来ます。これはタイミングは微妙な気がしますが中々強いと思いました。取り敢えずボトム送りが複数回使えるだけで十分に仕事をするかと。手札に戻ってしまうのでつけてたキャラに補正値が残せないのは扱いづらそうですね。ルリと合わせて使えってデザインなんでしょうね。

 国広ひなた。4422。
 レストのキャラが3↑で全体レストガード、接触1/1修正、レスト2↑で代わりに2/2修正。書いてあること自体はとても好みです。が、テキストが全体的に条件厳しめ。レストが3体以上ということは、少なくとも2ターン目を向かえなければ上のテキストが発動しません。序でに上昇条件もレスト参照、纏まっているといえば良い気もしますが、満たしても2/2修正は小さいです。せめて3/3上がれば……黒字の弊害ですね。周りに掛かってると思います。取り敢えず梓が居るので序盤耐えやすい、かな?

 続いてSet、なでなで。また初出のカードかな。
 なんとレストドロー付与。ひなたに合わせればそれなりに使えそうですが、これに枠割くなら最初からレストドロー積みたい。つけて強いフレンドが入れば条件を満たしやすくなって良さ気ですね。そしてフレーバーでボクっ娘なのが判明、ひなた組みたくなった←

 折角なので先週分にも遡りましょう。
 月山瀬奈。4422。1捨2引。Battleターン1でキャラ1表裏、2/2修正し非エクストラなら1引、エクストラなら貫通付与。個人的には結構好き。でも2/2しかかからないのは正直キツい。どうにかして3/3には出来なかったんでしょうか? でも自分で貫通持つのはとても好感持てます。あと1捨2引がドローテキストの中では一番好きなので、いいなーと。なんせ任意ですからね。

 灯里単騎。6211の3/0修正貫通。よくあるやつですね。貴重なエクストラをこれに割きたくないですね。他のフレンドが余程重くて、アタッカーを用意したいなら入るでしょうか? 普通に10/3貫通使えば良いと思います。

 千歳佐奈。妹可愛い。カード効果で引くと2/2修正、表の相方がいると3/3修正貫通。アタック時全体2/0修正。サイズに関係するテキストが重なっていますね。アタック寄りですが、こういう組み合わせは好きです。相方出せれば5/3修正で殴れますからね、それだけで同レベルなら抜けます。偉い。

 相方の千歳春樹。4/5。中央が佐奈だとスキル無効、佐奈に接触ドロー付与。登場条件がキャラ1捨てなのが少し重くて使いづらいですね。特に中央にドローが無いので。ただ本人が出れば往復ドローになれるので中々かと思います。スキル無効とガードドロー付与が凄く噛み合ってない気はしますが、アタックドロー出来るだけ良いかなー、と。
 どこかのハルキに見習って欲しい強さですね(

 そして佐奈単騎。このみ互換です。本当に力こそパワー! みたいなデザインですね。
 手札消費が激しいので使いづらそうですが。

 遡り終わりましたね。佐奈とかひなた、瀬奈はちょっと考えてみたくなりました。まぁ最終的にプールが見えてからの判断になりますが。YZは既に汎用EventSetが多くあるので、面白いテキストが多めな印象。リストに期待です。

 やっと決まったCharacter1PR配布。遅すぎない?
 多分商品購入いくらにつき~、みたいな形になるんでしょうね。レミニでも剥くかな(


 続いてwsについて。一言ですが。

 や っ と 浴 衣 に 下 位 後 列 が 来 た か ! ! !

 以上です。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/12 17:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。