ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/8/5

 本日からYZの公開も始まったみたいですね。YZは使用Osですので、どんなカードが追加されるか楽しみです。面白い中央が出てしまったらそっちを組むかもしれませんが、今のところ今使ってる愛莉のままで行く予定です。

 いつもの私見。まずはGUから、ココア&のエクストラ群。
 チノとくっついて全2減、リゼとくっついて全3焼、千夜とくっついてリカバリ貫通です。ネーム的に、上の2枚はシャロとかで使えって言われている気がしますね。全体除去の両方にココアが絡んでいるので、両方積めば状況によって柔軟な動きが出来そう。と言っても、ネームが少なめのOsなのでそこら辺は構築が中々難しそうです。上手く乱入などを駆使して盤面を構成していきたいですが、乱入メタもありますし結構難しそう。
 リカバリ貫通はLv2までいけば9点になるのでそれなりに使えそう。ただやっぱり2ネームなのが問題ですね。ネームが足りなくなったりしたら大事故ですからねー……。チノに積んどけば適当な運用でも仕事しそうです。

 性能に関してはプールが見えないとなんとも言えない互換ですが、とにかくイラストが綺麗ですね。もうなんていうか、美しいです。木曜金曜は更新しなかったと思いますが、Daydreamシリーズも皆綺麗で可愛かったです。素晴らしい。
 組みたくなりますが、YZもTGも控えてますし、多分無理。
 

 続いてYZから、卯花之佐久夜姫。4422。
 メインドローと、ターン1でキャラ裏3/3修正。追加で相手の表のキャラが2体以上いれば任意1引。とにかくドローしろ、って感じでしょうか。攻め札を多めに積んでおくとサイズもありますし、それなりに強そうです。相方が裏だと貫通付与系なんでしょうか、あのタイプは盤面弱くするんでなんとも……他のテキストに期待ですね。黛みたいな裏になったらドローだったら本格的に面白そうです(
 個人的に下のテキストは凄い好きです。裏が増えるとはいえ、3/3は大きいので。ただメインドローなのがなぁ……、残念です。折角下で引けるんですし、上は他のテキストが良かったですね。

 竜胆ルリは5/4になったアイシア互換。派生先次第ですね。お手軽にリカバリとドローを出来るので偉い効果だと思います。個人的には耐久3は好きではないので、4になって嬉しい気もします。

 
 雑記。
 葉留佳。乱入メタで酷い目に遭ったので、杉並に頼らなくてもリカバリが追いつくように改造。リカバリはそこまで困らなくはなりましたが、中央で圧倒的なサイズ差をつけられるとかなり無理だなということが分かりました。ここらへんは難しいですね。悩ましい。
 イカロス。攻めるのは向いてないですが、やっぱりカオスは強かった。上手く両立できるように、もう少し改良してみたいと思います。U智樹が本当に強いので、そこは維持していきたい所存。
 鈴。スキル無効も積んだりして、いい感じになったのかな、とか。攻めに関しては要調整。
 
 今触ってるのはここらへんだけ。そろそろ制限改訂発表なので、楽しみですね。TPは使用Osなので、早苗の処遇が気になっています。取り敢えずキャラ増えないようにエラッタするのがbetterじゃないかな、と。
 残りに関してはサイネリネさえ禁止かエラッタ食らってくれれば満足です。
 何はともあれ明日ですが。


 WSについても少し。
 ニセコイの小咲のカードが大体好みなテキストで、組みたくなっています。組みませんが。

 そしてLBの公開も始まりました。やっぱり特徴縛り推奨タイトルなんでしょうか? 動物軸は組もうと思っていたので、結構良いのかな、とか。CX次第ですが、火力だけは高いです。絵柄は可愛いですし、期待しています。ただ、イマイチ良いカードが追加されなかったら、LBも手放してしまおうかな……とか悩み中。。。

 それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/05 17:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。