ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/7/29

 これが噂の青山ブルーマウンテン、ということで、7種目の中央用ですね。これは同名2種目パートナーは望み薄そうです。枚数的にはあともう一種類中央用があると丁度いいかな? PRココアが収録となると……PRチノで終わり? いやそれなら同名2種目になるけどそうじゃない(

 RR青山ですが、ターン1で自キャラにセットがついたら目標に2点、自身に【セット】持ちセットがついてたら、バトルダメージとして扱います。また、自ターンに自キャラがバトルダメで相手のキャラを裏にすると直ダメ1点。
 焼き系、になるのでしょうか。シャロに続いて二種目なんですがこのタイプそんなに要りません( とりあえず、きっと専用セットがあって与えるダメージを増やすんだろうなー、とか。+1ですかね。そうだったら、バトルダメ3点、裏にしたら直ダメ2点になります。あれ、それだとターン1じゃないしかなり強くなりますね。じゃあ無いかな(

 直ダメの方は黒字なので、フレンドでも使えます。登場条件は微妙ですが、GUで考えるとセット回収は中々強そうにも見えます。とりあえず、これもプール待ちですね。しかし一緒に公開されなかったってことは専用セット無いのかな、だとしたら弱いかな流石に。2点じゃ誰も落ちません。

 もう一枚は乱入リゼ。9/3の裏リバ登場ですが、GUに多く見られるフレンドバウンス乱入です。ネーム指定がない代わりに裏スタンド指定ですが、基本的に使いやすい乱入条件ですね。裏のキャラを戻しつつ9点貫通を盤面に残せるのは中々偉い。手札のキャラ切りなのは注意ですね。しかし9点なので、サポートが欲しいかな……と考えると、意外とチノが強いのかなとか思ってみたり。
 裏にして2/2の噛み合いの悪さはどうしようもありませんが、フレンド3/0はやっぱり偉い。残りのプールに期待ですね! 杉並の代わりに萃香なのは判明済みなので、9点が目立つ印象( みんなで12点で殴ろう(

 そういえばメルマガで一蹴が見えました。普通に強い。リカバリ乱入があるOsにあると、更にその真価を発揮できますし、単純に裏表登場での事故を減らすこともできます。cなのも中々。使うかどうかはともかく、良さ気です。
 しかし、耐久上昇系が全然無いのはどうなのかチノとメグマヤは上昇しますが、なんか違うし( R以下パートナーの可能性もまだあるので、そっちに期待……。ところで、最近流行りの中央に3/0や0/3振る奴が出ませんでしたね。これからかもしれませんが、出ないとしたら残念です。
 

 今のところ中央が微妙、横が強い、という印象です。……HNかな???
 二の舞は避けて頂きたいところですね。残りの調整に期待。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/29 14:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。