ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/7/28

 GU公開も二週目に入りましたね、GUのキャラはよくわからないんですが、一応これで中央用は終わりなんでしょうか? 同キャラ二種目の真ん中の希望は捨てていませんが。
 本日はメグ&マヤ。レベルカードを移動させる系。
 手札のレベカを公開して中央に重ねることで、1体表1引or全体2/2修正を行えます。後者は2枚公開する必要がありますが、まぁ途中から条件は基本的に満たせると思います。2つ目のテキストは、上のテキストの補助というか、レベカを1枚戻すことで4/4修正かけられます。補正値が減るので実際は2/2ですが、ターン1ではないので結構サイズは上がるのかな? と思ったり。

 Lv1だとバニラだったり、リベンジが致命傷だったり、かなり安定感はありませんね。最近Lv1で山が20枚以上吹っ飛ぶことが多々あるので、使えないなって思いました。一回目のレベルアップは早めにしたいですよね、初手にレベカって意味じゃないです。
 Lv2に直ぐなれる人はドローもあるし、サイズもあるしで悪くないのではと思います。

 もう一枚はPRココアと同テキスト。カード名が変わってますね。この“ラビットハウス”が仕事するならPRの立場が無い気がします……。取り敢えず、これはPRシャロも収録してくれるパターンだと思うので、もしかしたらGU組めるかもしれないです。かもしれないだけ。


 雑記。
 ココアの相方チノが素敵だったので、rr鈴を組み直しました。Refrainとか目指してみたり防御札を盤面じゃなく手札で解決させてみようとしたら凄い紙束が出来上がりました。向いてないことこの上ない。あーちゃん先輩は必要でした。
 ちなみに旧rr鈴です。新rr鈴も面白いと思って組んだんですけど、中々難しいですね。セットが少なくとも1枚は必要ですし、往復で使うとなると2枚……ドローが任意なのは偉いですが、要求パーツ多い割にそのドローも最速2ターン目とかなり厳しめ。序に初手はぶっちゃけあーちゃん先輩安定だと思ってるので余計厳しい。手札消費が激しい上に要求パーツ多め、かつドローは安定しない……構築力が試されます。

 どちらかというと旧の方がサインを持ってる関係上モチベが上がります。ですが、テキストの面白さ的には圧倒的に新なんですよねー。もうちょっと両方、試行錯誤してみます。
 ちなみに、鈴の強みは相方小毬と中央単騎です。これは譲れません。というかそこ以外に横での鈴ネームを失ってまで目指す意義が中々見出だせない……。

 取り敢えず攻めても負けるので守ります。それでは。

追記:っていうかメインドローの旧鈴を扱える気がしなくなってきました。これは新鈴に思考をシフトしていくべき……? 誰かサイン要りませんか(

追記2:イカロスはやっと方向性が定まりました。攻めます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/29 01:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。