ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/6/18

 なんと今日のカード公開が始まって3日目でリストです。
 早くリストが見えたのは嬉しいですが、なんということでしょう。

 さて、SOリストを一見した印象でも。

 中央に貫通がない。フレンドは豊富。イベントは強い。エクストラが弱い。

 こんな感じです。光るカードは勿論多数ありますし、そこは良いんですが……。
 何だか変な所で変な風になっている気がします。


 取り敢えず単騎が各1種だったのがびっくりです。
 いもちょみたいに3種類とかは考えてなかったんですが、2ネームEX多すぎじゃないですかね? 正直、ネーム数に余裕が有るわけでもないのでそんなに沢山並べられないです。イカロスニンフアストレアくらいは2種類目のエクストラが欲しかったですね。特にニンフに←

 日和ネームが優秀ですね。本当に。困るくらいに。盤面に日和を3種類くらい置いておきたいです。中央日和いけるかなって思ってたんですが、横が強すぎて無理そうです。

 ニンフネームが弱いですね。エクストラが強くない(私は好きではない)ので、結果種も使いづらくなってしまっています。キャラ回収とかだったら良かったんですけどねー。フレンドが弱いで思い出すのが個人的には葉留佳なんですが、彼女は中央がとても強かったですね、なのにニンフは。
 取り敢えず、横でも真ん中でも使えなさそうで大変遺憾。単騎スキル無効がニンフネームだったら何もかも解決してました( 一応全スタンドがあるので、そこを活用できたら良いなと思いました。

 男共が優秀。少なくとも4↑は入りそうです。

 兎に角中央に貫通が無い。代わりになのか横は結構貫通になる。確かにランスロット互換は弱いから要らないと叫んでいましたが、まさか何にもないとは思いませんでした。業炎付けるか真剣に考えることになるとは……。貫通使いたい場合はアストレアですかね、相方も強いですし。
 ダイダロス何なんですかね、無効にされるスキルがそもそも無いんですが。

 再録枠は成る程なー、っていう感じでした。


 取り敢えずざっと所感。今度また詳しく書くかもしれません。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/19 02:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/06/19 03:23]
コメント失礼します。
私もそらおとのリストを見て似たような感想を抱いています。
所々で強みは見えるんですが、肝心のパートナーが貫通は勿論タッチレストも付かないでどういう風に戦っていくかのヴィジョンがイマイチ見えないんですよね。
ニンフネームが弱い、男組が強いは完全同意です。
日和に関しては確かに強いと思いますが"エンジェロイド"を持っていたりいなかったりするのが気になっています。
今回でエンジェロイドを参照するカードがさらに増えたので限られたエンジェロイド持ちの特徴が消えかねないのは大丈夫なのだろうか、と。
中央を日和にした場合ここが安定するのも強みの一つに数えられるのではないかと考えています。
祝ノリ Ayame さん [2014/06/19 22:28]
 コメントありがとうございます。
 舞台に維持しやすい貫通付与とかが出てくれれば……と思っていたんですけどね、まさか無いとは。中央でのダメージソースが本当に少ないですよねぇ、中々に厳しい。
 個人的にエンジェロイド参照は2以上あれば良いと思ったので、あまり問題は無いかなと。カオス中央とか考えたときに困りまくりそうですがw 単体で見ると強いカードはそれなりに揃ってるのに、噛み合いが悪いということになってしまいそうです。