ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/6/17

 日和可愛い。未判明を公開してくれるのは嬉しいですね。

 ということで、二日目は4422の日和。アタック時2/0修正かかり、表の智樹が居れば追加で他にも2/0修正。ガード時0/3修正、智樹が居れば任意ドローです。堅実なことが書いてある気がしますね。取り敢えず0/3修正系は安定して強いですし、ガードドローとは言えドローが書いてあるのは偉いです。
 個人的には上のテキストはあまり好きではないですが、決して悪いことが書いてあるわけではないので良いのかなとか。しかし貫通持ち中央が少ないですね。ニンf……はフレンド用なので貫通を自前で持つ真ん中は智樹だけですか( 簡単に中央に貫通を付けられると嬉しいですが、どうなるのか。ランスロット互換必須とか業炎必須だけは勘弁して欲しいです。むしろその二種はプールに無いと嬉しいですが……。

 智樹単騎。文句無しに強い。
 流石に群像には劣りますが、それでも十二分な性能をしています。嬉しいですね。

 アストレア、アイシア互換。エクストラ先次第ですね。

 そはら、クローデット互換。多面貫通を用意しようとしたら便利なカードかもしれません。表破棄乱入はネームが変えられるのも高ポイントです。日和真ん中にしてそはらと昨日のイカロスとPRニンフを突っ込んで殴るだけ、なんてのも遊ぶ分には楽しそうです。一昔前ならそれでも強かった気がします。

 
 PRでは裏表登場の瑞穂。減少メタと、登場時セット回収を持っています。リカバリにセット回収があるのは便利ですね。減少メタを用意できるのも強いです。エクストラ先は少なめですが、どちらも悪くないのかなー、とか。

 明日は最速ファイトです。今日のカードで全然見ること無く終わりそうですねこれは……。


 雑記。
 ESではクレオパトラを調整中。かなりの受け性能を誇りますがメタに弱すぎて悩み中。もう少し殴ったほうが良いのかな、と思いつつ中途半端になりそうで。取り敢えずノストラダムス超強い。乱入メタ積みます。

 ビリー組んでみました。紙束でした。要求カード多すぎです。
 イヴァン組んでみました。結構楽しい。でも向いてないです。
 
 ロキは中々強いですね。杉並ループに混ぜ込むと本当に楽しい。杉並で使いまわせるカードのバリエーションが豊富なのがESの強みですね。ハンムラビ然り。色々考えてみたらパーシヴァルが3振れる的な意味でよさ気なので考えてみます。


 TPでは早苗と文組んでます。サイン出たから(
 早苗は結構良い感じ。でも守れないのでさっさと攻めますハイ。
 文、紙耐久! 完全に向いてませんがやっぱりそれなりに楽しいです。

 Vaも考え中のまま止まってます。タイトル用に……と思いつつも、小毬怖い。

 そんな状態で今週末にはSOも出て、どこから手をつけよう状態(
 大変です。また何かあったら書きます。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/18 01:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。