ChaosTCGに向けて。

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2014/6/16

 発売目前にしてやっと今日のカードがSOになりました。
 
 最初は安定枠ですね。4/4の中央0/3修正の智樹。
 初手に出せると手札を整えつつ耐久を上げ、自身も4あるから多少焼かれ辛い。偉いカードです。ずっと置いておくと中央にも寄りますが微妙ですので、エクストラ先に期待したいですね。SOはネームも少なめなので、色々な派生が期待できそうです。

 続いてパンツ寿司。ケータイ互換。これまた安定枠ですがカード名酷いなぁ( 手札消費少なめに2/2補正かけられる。回収メタが無ければ控えのイベントも手札に加えられます。最近全然使ってませんが、やはり無いと困るカードだと思います。

 パンツ流星群。どちらかに3振れるイベントです。派手な効果ではないですが、いぶし銀的な役割かな。回収が強いデッキで使うと意外と強いです。智樹の赤字がパンツ参照なので、使う場合は多く入れたいですね。

 8/5で表破棄乱入持ちのイカロス。智樹が居れば貫通。アタック時相手控えを2バックで2/0修正かかります。フレンドのアタッカーとして使うとタイミングは微妙ですが控えを荒らせるので今の環境強いと思います。智樹が自然に盤面に並ぶ構築なら、問題なく採用できそうです。

 激怒する3人。振り幸互換。文句なしに強いカード。今の早い環境、盤面を整えるまでの時間稼ぎを出来るので結構な確率で4投してます。やはりあんまり早い環境は受け的には辛いので、欲しいカードでした。収録されて嬉しいです。基本的にアタッカーを減らす使い方ですが、ARPみたいにフレンドが増える相手や、中央に登場情報が残る相手だとより光ります。

 
 初日は互換カードばかりでしたね。ただある程度基本的なカードは刷ってもらった方が嬉しいので、こういうのが見えていると安心できます。ESみたいなタイトルもありますからねー……( 取り敢えず速攻で怖いのは小毬かなって考えると、あと魔導針があるととても嬉しい感じです。ハルナ相手は、うん、耐久4以上のメインダメ減下さい(

 続いてPRパック12収録カード。4422のクリスカですね。表のイーニァが居れば2/0修正貫通。バトル開始時チェルミナートルをユニット出来ます。基本的に中央にチェルミナートルを乗せることになりそうですね。そうすれば貫通になって、コストがかかりますが9/9を乗せればイベント無効で振り幸にも安心です。問題は手札でしょうが、キツイようならコスト要求なしのチェルミナートルを使えばいいわけで。
 相手ターンには、ラトロワ単騎にジャール大隊のチェルミナートルを乗せると凄く強そうです。というか個人的にはこちらをメインギミックにしたいですね。やはりユニットに多く枠を割くと厳しいですから、中央用には9/9チェルミナートルだけで、イーニァは普通に出す……みたいな。全然考えてないので妄想ですが。ageは楽しそうですね。

 メルマガでも公開されましたが既にコメント済みでしたので、今回はこれくらいで。
 それでは。

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テーマ:投稿日時:2014/06/17 00:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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