コンゴウはサポートでセットが割られづらいですが、サイズ大きいだけでどうなのかなー、という印象です。イラストは素敵。マヤがセットの問題と手札の問題を解決してくれますが、ナガラの配分とかでも悩みそうですし、難しそうですね。
最終的にユニットに乗れますが、テキストはイベント無効のみ。ユニットコストがかなり厳しいので、今のところコストに見合う働きが出来るようには見えません。単独先攻とか来ると、使いやすいでしょうか。あと来てほしくは無いですが再スタンド系。
続いて昨日の分。
圧倒的存在感のイラスト。キリシマですね。
事前情報で一応見えていた中央でした。メインドローとバックヤード参照効果、手札を切らないと発動しないので微妙だなー、と思っていました。
……相方が、おかしいなぁ。
蒔絵ネームは大体書いてあることがおかしい気がしてきました。
蒔絵ハルナと2ネーム使いますが、相手バック12以上で、全体イベント無効で殴りかかれます。中央効果で全体3/0修正もかけられるので、分かりやすく脅威です。ただまぁ、どこかのエクストラみたいにイベントが撃てなくなるわけではないので、棄権などで捌きたいですね。
序にキリシマ0/3修正もついてるのが偉い。
真ん中の効果では2枚ずつなので、他でもバック貯める手段を用意したい所。こういう真ん中の最初の問題である、序盤に如何に相手の控えを増やせるか、という点はARPならそう難しくは無いでしょう。大抵の相手なら。
ショップ大会に参加してきました。
まずは混沌符。文で文勝ち早苗勝ち。花風限定構築だと幅が無くて面白味にかけますね。あと注文したパーツが未だ届いてなかったのでなんというか残念な感じでした。
取り敢えず大体3ターン目に10点以上の4面貫通とかで殴りかかる楽しい構築になりました。
そのまま同じ店で普通のも。クレオパトラでハルナ負け美空勝ちイオナ勝ち。ハルナ相手は序盤のキャラ登場がある程度うまい具合に進まないと流石にキツイですね。全割2回も中々大ダメージでした。
美空は、なんというか、何事もなかったです。耐久高いフレンドが中々出なくて少し辛かったくらいでしょうか。イオナ相手は先攻で切り開かれた上にこっち1ターンキャラ出ないという悲惨な状況でしたが、打点は全然抜けずに楽に捌けました。ペリー偉い。イオナだけは流石に1体で取られますが、それ以外のフレンドは1体で2体は受けれたので、やはりリベンジ効果は強かった。
クレオパトラは結構良い感じに仕上がったのではないかと思っています。超速攻(小毬とか)には虐殺されますけどね( あとドローが薄いので、序盤にツタンカーメンかノストラダムスを立てられないとカツカツになるのも問題点でしょうか。除去に対してのメタをもう少し気にする必要があるかなとは思いました。どうしようもないハルナは知りません。
それでは。
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テーマ: | 投稿日時:2014/06/06 20:35 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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