ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東方混沌符

 混沌符と言いながらまずは昨日買ってきたESについて。
 ジークフリートはなんとなくモチベ上がりきらなかったので諦めました。友人が組むので任せます。

 取り敢えず組むと決めていたクレオパトラは揃えました。
 あと安かったから意味もなくマリーを購入。使う予定無し。C,Uを適当に集めつつ、Rも必要なものだけピックアップしてシングル買いしました。RRは結局マリーしか買ってないので大分安上がりでしたね。クレオパトラは光らせたけど、それでも全体で5000程度です。安い。

 まぁもう少しお金かけてハンムラビとか買っても良かったかもしれません、程度。
 全2減使いたかったのでドレイクは泣く泣く買いました。高い。

 で、今日調整がてらクレオパトラを回したのですが、中々強かったです。
 ただ小毬には虐殺されました。レストガードだしフレンドリベンジだし相性良いんじゃないかとか思ってましたが、全割食らうわ色々で酷い有様。ただ他の相手には結構戦えてた印象なので、もう少し調整を頑張りたいですね。
 
 しかし単騎少なすぎてエクストラ枠が余る余る。ほぼ使わないだろうものが入ってます。
 取り敢えずジェロニモが強かったです。
 他の真ん中も1.00のとか試していきたいですね。


 そして本日TP開封しました。8箱。
 かなり偏ってましたねー。RR魔理沙が4揃ったときには精神的にもかなりキました。
 Rも、4使わないであろうエクストラキャラばかりが5↑出たりして、中々に辛いものが。萃香も雛も1枚だったし( 

 うああああ、とか言いながらも全部開け終わったので、整理してたんですね。47種。

 ……。

 …………?

 何度数えてみても47種類ですね。
 さて、ここで箱の裏を見てみましょう。

 全 4 8 種 。 

 ハイ、RR幽香が1枚も出てませんでした! 4欲しかったカードなので辛いですねー。まぁ致し方無いので、今度シングルで足りない分買ってきます。


 取り敢えず4出た(7出た)文でデッキ組んでみました。花風だけで。

 意外とやれそうな子だったので楽しかったです。ほぼ無いようなコストで毎ターン2ドロー出来るのはとても強かった。ただ防御は紙ですねコレ( そもそも棄権無いですし……。あまり自分には向いてないかな、と思いつつも全力で相手を殺し切りたい。
 暫くは色々試していきたいです。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/31 16:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。