ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/4/10-11

 暫くは混沌符なのでしょうかね。

 早速、まずは幽香。
 4(2)/4(2)で2引1捨登場。減少PTです。条件は何も縛られない代わりに少々重めで、登場レベルアップというタイミングはとても強いんですが、通常2減にフレンド3で4減少です。4減になるのが3ターン目というのは、除去に寄らすにしてもかなり厳しいと思います。4減なら除去の起点にもし易いですが、2減だとろくに落とせるフレンドもいませんからね。

 もうひとつのテキストは自キャラを裏にすることで貫通を持ち、フレンドが2体でドローになります。
 こちらはとても優秀だと思います、自身で貫通になれるのは勿論、ドローはあって困りませんし、Mainの好きなタイミングで裏を作れるのはかなり事故防止に役立ってくれるでしょう。
 裏表登場を好きなだけ積みたいです(
 ただ上で評価した通り、中央の減少が強く見えないので、横で使うことになりそうです。
 
 初手以外での登場なら手札が2枚増えるという強さ。単騎が強いと嬉しいですね。

 
 続いてフレンド用萃香。9/2の貫通。
 登場時にドロー出来ます、そしてフレンド2戻しの乱入。この乱入条件だと杉並が有名ですが、素の攻撃力が上がった分、ATK上昇がドローに変わったものですかね。運用としては5ターン目以降のループに使うことになりそうですが、使い心地がイマイチ分かりません。
 手札が足りなくなるようなら強そうですが、あんまり引きすぎるのも弱いので使い道に迷いそうです。普通に攻めるなら問題はなさそうですが……。
 これが出たということは、杉並の有無が気になりますね。


 今日の分。4422の霊夢。
 自分のキャラがレストになった場合に2/2修正です、最近流行りの振り幸や魔導針に反応します。条件がカードの効果のみなので、レストドローなどでは満たせないのが少し残念ですね。こういうのって、カードの効果やコストで、って書き方が多いですし。
 下のテキストは葵と同じものですね。接触時にバトル相手をレストか、手札1で目標の相手フレンドをレスト。受けるときにフレンドを減らせるのはとても偉いと思います。かなり好きなテキストです。個人的には上の上昇テキストがイマイチ強く見えないので、その点で微妙な気はしますが……。

 もう1枚は四季映姫単騎。5111。
 リカバリと、控え3バックにこのキャラ以外の自キャラをレストで、相手フレンドを曲げれます。
 やたらATKに振ってるのは除去テキストも含め偉いと思います。ただ、その除去テキストですが3枚バックした上にレストとは中々厳し目ですね。今日のカード内で見ると霊夢の自動を満たせるものの、レストからリカバリする為には結構手間がかかるので、かなり使いづらいカードだとは思いました。

 
 今日は混沌符以外にも、妹ちょ。のカードも公開されました。

 中央用の美月ですね。4422。
 1dis2drに、Battleで控え1を飛ばすと2/2修正、キャラなら代わりに3/3修正というものです。
 旧RR鈴を思い出しました。どちらかというとかずさに近いでしょうか? 取り敢えず、ドローとサイズって書いてあるので普通には強いと思います。問題は最近普通にしてるだけじゃ勝てないってことですね。ただ安定感のある中央には間違いないので、横のカードに期待したい所。


 今日のカードは終わりで、Character1のランブルについて少し。
 取り敢えずAUとNPのPRカードはランブルに参加することで貰えるそうです。これは朗報。しかし4戦以上で2枚まで。これは両方を2枚ではなく、1枚ずつ好きなのを選び、上限が2枚ということです。これは少し厳しいんじゃ……? 取り敢えず友人に頼み込んでNPを4枚揃えたい。
 まぁ、PRを貰うだけではなく7勝した中から独断と偏見でレシピが掲載されるらしいので、前回同様、勝ちを目指したいと思います。モブプレイヤーで終わりませんように(

 まだカード名しか明かされていないので、公開が楽しみですね。
 その他のPRの配布方法も気になりますが、手に入れられるような形式だと良いんですが……果たしてどうなるか。
 それでは、今回はこれくらいで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/12 01:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。