ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Lump of Sugar

 Character1でのPRが公開されたみたいですね。
 画像が小さいので見づらいですが、多分読み間違いはしてないと思います。

 4422の近江小々路。自動で自キャラが裏から表(?)になると3/3修正がかかります。
 Battleで自キャラを2体まで裏にするコストのターン1テキストで、1体裏の場合は貫通を持ち、2体裏の場合は目標の貫通を無効です。
 自ターン中の1体裏にして貫通は置いておいて、返しは中央さえ生きていれば1体貫通無効に出来るので中々防御しやすいと思いました。コストは2体裏と重めですが、ガードキャラ選択後に使えばあまり気にならないと思います。全スタンドの状況ならば、ガードキャラが減ってしまいますが。
 
 作品から違うので、過去プールの全てが使えるのは一応強みにはなるんですかね?
 追加来るかが怪しい単発EBですが、正直中型が軒並み何がしたいのか分からないスペックでプールが事故ってるとかdisってました。どうなんでしょうね、PRで戦えるようには……なるのかなぁ。
 正直何故ドローって書かなかったのか謎でした。


 続いてメルマガのカード紹介。
 混沌符から雛です。7/2のキャラ切り登場。登場したターン中全体2/0修正で、バトル開始時に手札のキャラ1と控え4をバックに置くことで、Lv4の中央にイベント無効を付与できます。
 詰めのタイミングで登場できるとかなり良さ気なテキストをしていますね。1~2投したい感じのカードだと思いました。是非剥がれるタイプのEXが欲しいですね! 霊夢は流石に、指定の問題が大きいかなぁ、とか。

 
 
 今日はショップ大会に参加してきました。
 使用は新小毬。一時間後に別の店でも大会があったので、高速選択。

 初戦はコンゴウ。
 切り開かれましたがSetがあまり来ない様子。毎ターンフレンド全部レストにして、打点を上げて殴るだけのお仕事。唯湖、恭介、鈴、クドの順に出しました。最終ターンはマヤにセットが付きましたが、スタンド以外ガード禁止イベントにて終了。
 
 二戦目は小毬。同型。
 こちらが後攻でしたが、相手は初手にレベカ2枚握ってて苦しい様子。即行で控えに落とされ更にはバックヤードに飛ぶ小毬。まぁ要らないからしょうがない。しかし相手の3ターン目にてバルハルショットでLv2から死亡。終わり。

 階段が崩れたので終了。Navel以外には全然戦えると思ってます。
 参加賞のハルナはARP組んでる友人に投げつけました。

 二箇所目の大会。使用は美魚。

 初戦は小毬。防御札あまり握れず死亡。
 レスガをどうにか増やしたいんですが、難しいですね。佐々美が限界。

 二戦目はハルナ。バトルダメージは勘弁。
 スキル無効にフェスと大型を並べるも、裏が増えすぎてリカバリが足りず。
 良いところまで保ちましたが防御札足りず負け。最近のメインのダメ2減EXが欲しいですね。

 三戦目はコンゴウ。
 確かノーダメにて勝ち。減少はメタれるので楽でした。


 速攻より受けの方が向いてるのはわかってるんですが、やはり最近の環境は中々辛い。
 アクセラとかハルナとか小毬とか苦手。あとサイネリネ(
 盤面での解決を増やそうとしても、中々上手くはいきませんね。

 幾つか調整中なのがあって、今度雪奈組もうと考えてます。
 取り敢えずパッと思いつくのにある程度対応できそうだなー、とか思ったので。
 千鶴も好きなんで使ってましたが、中々厳しいですね。攻め中心の相手なら受けだけ考えていれば良いので割と楽なんですが、受けが強いNV相手に抜ける気がしなかったので。

 それではこれくらいで。

追記:LOSのPRについて、上のテキストを読み間違えていた模様です。拡大してみたところ、恐らくこちらが正しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/14 01:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。