ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Navel

Navelが発売ですね。
中々硬いカードが見えていたと思います。

赤単騎はそろそろ2枚体制が標準みたいですね、まぁ複数使えるところとの差が出ますしね。
一見して面倒だと思った中央は瑞穂ですかね、最近使ってるデッキ的に、あまり当たりたくは無いなと思いました。
後はまぁ、リスト見ただけだとちょっとよく分かりませんね。
誰かが形にしたものから考えたいと思います。

全体的に単騎とかも強そうで、纏まっているんじゃないでしょうか?
個人的に嫌なのは過去の変なカードたちですけどねー、ネリネサイネリアとかネリネサイネリアとかネリネサイネリアとか。

魚については色々な人が言っていますが、再録は無いみたいなので使おうと思ったら大変ですね。使われる側としては、別に撃たれても負けるカードでは無いので別に良いやという感じです。勝てないだけなら、やりようはいくらでもあります。
取り敢えず、買う予定は無いので人任せで。



武士生では、ESのPT用ネームが公開されました。

伊達政宗、まぁ新規ですし順当ですよね。
ヒミコナポレオンコロンブス、サイン情報も出ていましたし、ここまでは皆さん知っての通りだと思います。
アーサーヴラドビリー、クレオパトラマリーパンドラ、ジークフリートガウェインマルコ、カメハメハアレキサンダー。一息に行きましたが、この計15種だそうです。
人気投票の平均とかから持ってきたみたいですね。

何 故 ツ タ ン カ ー メ ン が 無 い の か 。

この記事は主にこれ言いたいがために書きました。
なんで無いんですかね? 前回のアレは流石に認めませんよ、赤文字が要らなさ過ぎですよ。
横で使っても真ん中で使っても微妙というステキカードになってしまってるんですよ!

まぁ置いておいて、非常に残念でした。
なので、何か強そうなのから組むと思います。


PR情報も出ましたね。

SKoから、詩乃。4422、リカバリ登場。
バトルフェイズ終了時にこのキャラがレストなら自控えを3枚バックヤードで全スタンド、PTの場合裏でも発動。
赤文字で、みちるテキスト。

中々強いんじゃないでしょうか。取り敢えず全スタンド強いです、ハイ。
流行りの魔導針振り幸も攻撃札としては使われなくなりますしね。

続いてGRから、天音。千早群像。
うーん、強い。まぁプールよく知らないですが、群像ほどおかしい動きはしませんよね。
単純に使いやすい小型だと思いました。

agからは、武。4422、2ドロー1切り登場。
A-01のアタック時に2/0補正と、そのキャラが【ユニット】なら『貫通』。
Extraを表にして(何枚表かは言ってなかったと思います)、A-01の登場を二種類に変更。
①2ドロー1切り。②1体リカバリ。

中々おかしなことを言ってる気がします、プールは正直よく分かっていませんが、そこそこ重いカードがあって、それの登場がかなり強くなるという。agは相変わらず別ゲーしかけてくるので中々恐ろしいですね。フリプとかで是非当たりたいです。


Character1での配布とのことで、取り敢えず貰いに行きます。
私はvaとNPのカード目当てですね。イベントに行けない方も、PRパックとして後々配布するらしいので、まぁ一応手には入るようですね。

NPはシュタゲかと思いきやなんと、村 正 !
とても嬉しいですね、まぁ本音言えば追加出せよって話ですが。
カード1枚で劇的に変わるとは思えませんが、取り敢えず楽しみではあります。

vaは何出すんですかね。分かりませんが、まぁ使うでしょう。
鬼うたまりとか言われると狂喜乱舞なんですが、まぁ、無理でしょう多分。
自分のフレンドのレベルを全て3として扱う、みたいな赤文字出しましょうよ(適当

適当に妄想語ったところで、終わりにします。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/03 01:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。