ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロモーションカードパック Vol.11

 公開から大分時間が経ってしまっていますが、所見でも。
 ストレス発散的な記事更新な気はしています。雑記的な内容も含め。

 個人的にはとてもガッカリしたラインナップでした。
 別にカードの性能が云々の話ではなく、新しいOsのカードが多すぎるという。
 まぁ何処にPRを配るかなんて武士次第ではあるんですが、私としては古いOsに強カードを配って欲しい、という想いがあるわけですね。追加が来ないような作品を。

 vol10でもIMに二種、今回もSKoに二種来てますよね。ブースターに収録しておけよ、と言いたくなります。GRとMJAは再配布枠なので良いんですが、それ以外が理解出来ませんでした。vol9まではとても良い作品PRだと思ってただけに、ちょっと愚痴でした。

 
 それぞれについて見ていきましょう。

 まずSKoから美空。10/1で乱入持ちの先制攻撃です。乱入で出しやすく、高打点。そしてリバースにすることで攻撃減少をすることも出来ます。パッと思いつくのは攻撃減少ロックでの使用ですね。SKoはロックのパーツがどれも優秀なので、詰め手段として良いと思います。
 中央松葉が怖いですね。単純に強いのも含め、やはりガード不可は防ぐのが難しいので。

 このバルハルロックですが、成立が(va以外)中々難しいとはいえ、やはりメタ手段をもう少し配って欲しいなー、というのが素直な意見だったり。

 SKoからはもう1枚あります。光璃。
 4/4の直ダメメタと、セットがついたキャラに3/0修正をかけます。心と相性が良いですね、というかそれ用のカードでしょうか。それなりに使いやすく、良いデザインだと思いました。
 ただ折角PRを配るのにこう専用気味のフレンドを出されても困るというか……、というのはやはり思いましたね。

 
 続いてYZ。なんで配ったのか理解出来ません。十分強いのに。
 というのが作品についての意見。そしてカードについても、やっぱりなんで刷ったのか理解出来なかった。裏表でガードドロー付加、まぁそこそこ使いやすいなとは思いました。ただ上のテキストがね、なんでメインのみなのかとかね。美羽専用フレンドですよね。
 美羽で使うと相手ターンの3/3修正条件を満たせて、自ターンにも2/2かけられる偉い子になります。美羽使いたい人には朗報、なのかな?


 AUからは千莉。レストドローとセット回収。
 使いやすいと思います。AUはマジカルつぐみんが強いですしね。
 ただ個人的にはこういうの出すよりも追加出せば良いのに、というのが本音。
 ネームについては既に優秀な小型が居るので、採用は迷いそう。

 残りは再録枠ですね。
 MJAでは貫通とバック飛ばし。個人的にはとても好きなテキストです。攻撃が8なのが残念ですが。
 GRは、なんかメタ詰め合わせみたいな奴。単純に置いといて強いです。1枚で裏取る効果の多くに干渉できるのがとても良い。


 こんな感じでしょうか。
 私は使ってるOsがこの中だとYZだけですし、恐らく使わないカードなので適当なタイミングで4集まれば良いかなって程度です。12に期待したい所。

 PRといえば、アップデートは今回どうなるんですかね。旧作品の救済のチャンスなので、出来ればあって欲しいところなのですが……。個人的にはオルジェル1枚だけ配られても結局どうしようもない感じのカオヘに来てくれないかなー、とか( 勿論特徴縛ってシュタゲでは使えない感じで( 別にカオスチャイルド参戦させてくれても良いんですよ!(
 あとはジブリールとかに欲しいなー、という願望。

 取り敢えずあることを期待して待機ですね……。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/16 01:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター スライム さん [2014/03/17 00:00]
美羽はセット戻してワンドローなので自ターンも5修正になりますよ?
祝ノリ Ayame さん [2014/03/17 03:56]
>>スライムさん
ああ、そうですね。今回のPRに焦点を当てていたため、美羽自体で解決出来るドローには触れていませんでした。

コメントありがとうございます。