ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF04

お疲れ様でした。
今回はユーザー主催の大型イベント、Card Game Frontier04に参加してきました。

結構前から調整したりしつつ意気込んでの参加だったんですけどね。
圧 倒 的 モ ブ 。
使用PTは中堅で千鶴。みちる勝ち、愛莉負け、ルッキーニ負け、恋負け。
チームはそもそも初戦敗退してます(

みちるはサイズで圧倒的に負けてましたが、防御札で捌ききれたので特に問題無し。
最後は萌えビとリベンジで勝ち。

愛莉は3面貫通+夕音が捌ききれず。
こちらが序盤ゆっくりし過ぎましたね。全体的なプレイングの選択ミスだったと思います。反省。

ルッキーニは事故。山が2/3吹っ飛んでまだLv1とかちょっと。
結局オートも0で、2ターン連続で中央を7減少で落とされてたのは厳しすぎました。流石にこれは許して欲しい。

恋は序盤の手札超過処理のときに防御札を大切にしすぎたのが敗因ですかね。
攻めきれず、直ダメにて敗北。

ルッキーニはともかく、愛莉も恋も手持ちにあるのに負けるとかどう考えてもプレイングがダメでした。うーん、まぁしょうが無いですね。


負けてしまったのでサイドイベントの方に。ケッコンカッコカリ。

使用PTは美魚。
理樹負け、そに子勝ち、久遠勝ち、タカオ勝ち、李勝ち。で無事ケッコン出来ました。

初戦はまぁ、うん。higamiさんのアレ。
先攻取られて、3ターン目に減少どーん。防御札の問題でもなく山が吹っ飛んで、一応防げるもその後山差を埋められそうにないので投了。
今まで理樹には負けてなかったので、初敗北悔しかったです。

そに子は直ぐに第一宇宙速度が揃って辛かったですね。
皆サイズでかすぎます。3ターン目からは毎ターンリカバリ2/2を1回か2回して殴ってくるというデッキでした。分かりやすくて良いですね。
鈴が先制攻撃持ちなのでささみが役立たずでした。そもそも耐久が毎度6以上だったんですが(
防御札をかなり使わされましたが、捌ききれたので勝ち。
レスガ付与使ったら唯湖が2しか落ちてなくて少し焦りました。

次は久遠。戦国†恋姫! そして村山P。気分はガンスリ。
スキル無効を2面立ててからはかなり楽な試合展開に。回収メタに焼きメタもしっかり立てて蓋をしたので、適度に防御札を投げてそのまま終了。
相手がドロー量多いと山の減りが早くて良いですね。

ここで2勝したので、道具一式をget。

次はタカオ、切り開かれました。
更にはレベカを2ターン目には2枚握っててとても焦りました。
キャラもリバースキャラを残したりと微妙な立ち回りでしたが、相手もキャラ事故を起こしてて序盤の動きが遅かったので、かなり楽に捌けました。
スキル無効を3面立てて万全な体勢、と思ったらイオナが出てきたので7/7を一面捨てて佐々美に変更。
乱入してきた杉並に振り幸とかしてたらダメ貰わずに勝ち。
一度デッキで受けたときはトップキャンという。まぁ2枚引いてるので普通に助かりました。


最後は真剣恋。李。
2ターン目の登場がPR唯湖だったり、キャラが全然引けずリカバリが追いつかなかったりしてとても辛い試合でした。ただ初ターン登場の佐々美が活きて相手の貫通が殴れなかったのでこちらもダメージを貰いませんでした。
防御札で捌ききれるくらい相手の動きもゆっくりだったのでそれは良いんですが、問題はあずみの登場。今の環境、早すぎて、引きこもるには攻撃札を削って防御札入れないと轢き殺されます。キャラの直ダメメタだけはどうしようも無いです。トリオ用の調整だったので、尖った感じにしてました。

キャラが出ない代わりに防御札だけは引けていたので、こちらも被ダメはほぼ0だったと思いますが、メインドローなので徐々に山差が詰まっていくという……。どうしようもないので魔導針と振り幸を駆使してバトルダメージを入れに行くというプレイング(
スキル無効って7点もあって強いですね!

最後はバトルであずみを裏にしたあと、美魚で殴って勝ち。
ギリギリでした。本当に。正直、相手が何もせずにドローフェイズのドローだけもらい続けてたら負けてましたね(


ケッコンは出来ましたが、ちょっと最後のあずみが精神的にキツすぎた感があったのでそこでドロップ。ジュウコンなんて無かったのです。まぁ中央も他に用意してなかったし。
取り敢えずサイドイベントも楽しめて、疲れましたが色々カード出来て良い日でした。


雑記。
トリオの大将はアルペジオが多かった印象なんですが、やっぱアルペジオ強いですよね。
……なんで追加来るんですかね?

取り敢えずPR唯湖と切り開く未来には何らかの処置があって良いと思っています。
戦国†恋姫で攻撃減少メタが出るかな、とか思っていたんですが出ませんでしたしね……。

今度に期待。取り敢えずこれくらいで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/09 00:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。