ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/3/6

武士生でした。
まぁ最速ファイトだけならリストも出てますし別に良いかなぁ、という感じでしたが、新規参戦とかの情報が流れるということでタイムシフト視聴。

取り敢えず戦国†恋姫は、雀烏可愛いよ雀烏。
振り幸が訳わからない値段になってますし新しいのに手を出す余裕は無いので組みませんが。
雀烏可愛い。

フレンド用にもRRを採用しなきゃいけなかったりで、かなり組みづらそうなOsになってしまっていますね。取り敢えず友人が組むので、それとやることで楽しみたいと思います。


新規参戦は、アリスソフトと東方混沌符花風篇。
アリスソフトは待望していた人も多いんじゃないでしょうか? 私は詳しくないのでやっぱりスルーすることになりそうですね。幾つかの作品の主題歌だけ知ってる(
ただノリで組んでしまったゆずソフトとかもあるので、注意したい。財布、危険。


花風篇は、何故か勢いで旧と妖々を組んでしまっているので、買おうと思っています。シングルの取り扱いがそもそも少なすぎて、箱剥いちゃえば良いや、という面倒さが勝った思考。一つ不安なのが「完全受注生産」の文字。店で売ってくれなきゃそもそも論外というこの怖さ。
普段Chaosの箱を剥くときいつも利用している店で置いてくれることを祈ってます。この前永夜のパックも売り切れたらしいので、仕入れることがマイナスだとは思われていないとは思うんですが……。

もう一つ、エクストラブースターなのにRR6/R16/C26の48種という点。
うーん、何故エクブなのにRRが存在しているんでしょうか? 封入率がひたすらに気になりますね。箱にRR4枚とかなら良いんですが……今まで混沌符はロクに剥いていないのでよく分かってないんですよね。妖々はこの前剥きましたが。


ラジオの方で妹ちょTDの内容が少し明かされましたね。

中央は4422のメインドロー、EXが登場してたら2/2修正。美月。
サイズが上がるドロソということで使いやすさ重視ですね。まぁブースターでもっと強いの出てくれることに期待。
10/3貫通ひより。分かりやすいですね。

2切り登場の単5、に手札切って【登場】なしキャラ回収のEX。うん? なんかテキスト増えてるぞ? 種が登場無しなので10焼きしやすくなっております。便利。ネーム不明。

無茶する麗互換。何故また刷ったんでしょうか、とても便利。


取り敢えず覚えてる限りではこんな感じです。TDが普通に強そうで期待大ですね。
まぁ買う予定は特に無いんですが。
原作は好きだったので、もしかしたら……程度。
ネーム数が少ないので、プールで事故起こさないかどうか少し不安です。調整に期待。

今回はこれくらいで。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/07 02:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。