ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Refrain構築とか

 久しぶりの更新。
 取り敢えずRefrainとか弄ってみました。

 新鈴。さらっと構築を書いておきますね。現状の構築です。

中央鈴4
貫通付与小毬4
Re恭介4
乱入恭介3
Re唯湖4
PR唯湖4
Re美魚4
Re葉留佳4

SIG 6
通信機4

貫通無効3
Reレスガ付与2
Reエクストラ裏2
リベンジ2

鈴2
R恭介2
綯互換恭介1
TD唯湖2
R唯湖2
R美魚単騎1

 こんな感じですかね。
 最初に組んだときは驚く程の紙束が出来上がりましたが、今回は全然マトモに動いてくれました。
 何故かRefrain持ちを多く採用しています。満たすにはイベント4枚のうちどれかを引くしかありません。一応片方は唯湖で回収できるので、意識してれば達成出来ます。まぁ達成出来なくても特に問題は無いかな、と思う辺り間違った構築のような気がしますが、弱くなかったので取り敢えず現状の方向で。

 一番怪しい枠は葉留佳ですね。
 減少が活きる場面はありますが、リフレイン達成しないと2減少なのであまり仕事せず。
 ただ4減まで行くと中々強い。でもあんまり場に出ません。
 ネーム増やす意味合いが強いと思います。場に出て単体で仕事するRe持ち、ということで。

 盤面的には最終的に葉留佳を除いた4ネームになることが多いです。
 中盤から手札があまり気味になるので、使える手段を用意するといいかもしれません。

 SIGが6なのは引けないと事故だから。1枚あれば2枚分のドローに繋がるので便利。
 回収メタと焼きメタを他に用意するなら、通信機をケータイとかその他に変えても良いかも。

 
 打点を上げて貫通ばら撒いて殴りかかる、やってることは簡単なデッキでした。
 取り敢えずレスガの二人がかなり強い。

 疑問や、アドバイス的なのも大歓迎です。是非。



 あとはアクアプラスとか混沌符とかゆずとかも触ってました。
 アクアプラスは雪奈組んだけど紙束。防御を捨てるとレベカで事故るので向いてません。
 芹香と棄権入れます。

 混沌符はさとりで大会に出て優勝できて嬉しかった(
 もしかしたらrr天子が手に入るかも、と期待中。

 ゆずは愛莉。除去に虐殺されることが多い。殴り合いなら割と勝てる。
 ドロソとホモを引けないのをどうにかしたい。


 適当に近況報告も交えて、終わります。
 今度cgfにも出るので、参加する方は宜しくお願いします。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/24 01:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。