ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Refrain発売

Refrainが発売しましたね。
私も雪の中ショップに出向いてきました。

取り敢えず今回組むのは、鈴と美魚と理樹。
あまり好きなテキストではないのですが、正直小毬がとても強いと思うのでもしかしたらそれも組みます。現状では旧RRで組む予定です。

鈴は公開時も書いたと思いますが、とても好きなテキストです。
vaでSetを戻せるっていうのが素敵ですね。真琴バイバイ。
取り敢えずSIGと通信機と張替えSetなのかなー、とか考えてます。ケータイとかも考えたんですけどね、ターン1なんで中央のSetまで戻せるか怪しいな、と。

サインはとても欲しいんですが、必要RとRRで金が吹き飛びすぎたので、回収出来なさそうです。残念。これはいずれガンスリで民安に当たる布石ということで(適当

取り敢えず杉並がめちゃくちゃ高かったのが痛いですね。そして地元には2しか置いてなかったのでこれから集めないといけません。中央鈴で、“リトルバスターズ”持ちの大型貫通って、もうコイツしか居ないんですよね。8点は結構居るんですが、8って大型とは言い難いかなぁ、と。
なので財布がマッハで薄くなりました。これからも薄くなっていきます。辛い。


美魚。直ダメ楽しい!
いつか東京のタイトルで使った佳奈多を初期スペック以外上回るテキストで登場してくれました。
全力で守るつもりです。棄権いっぱい積めるしね。
と思ったら新しい棄権回収してなかった。初恋の棄権と幸せのためにって併用できないじゃん?
爆死。

今回は事前準備が大分甘くて、回収すべきカードをイマイチ回収できてない感がありますね。
まぁ別の防御札など積んでって棄権の枠が5以上取れないかもしれないので、そしたら普通の棄権だけ使います。ドローもあるので割と守れる……はず。
取り敢えず構築が楽しみです。


理樹。他には無いテキストで、尚且つ強そうなので。
組みたいな、でも高いだろうなとは思っていましたが。なんで2000とかするんですかね。
流石にちょっと、と思いました。フレンドで使うならそんなに強くないと思うんですよね、焼き落とされづらいのはありますが、前のR理樹で良くないですか?

まぁ仕方ないので買いました、が、在庫が2しか無い(
うーん、これはまたゆっくり集めていかないといけないのかなー。

自動を繰り返せる能力がとても素敵ですね。
2/2修正系とか、5焼きとか、そういうのをRefrain出来れば良いですね。
自身も耐久上昇持ちなので、十二分なスペックかと。構築難度は高そうですが。

悪いことが色々出来そうで楽しみです。……まずは中央集める所からなんですが。


とまぁ、組む所ではこんな感じでしょうか。
単騎もかなり増えて、元もどれも悪くないのが一種以上は居て、乱入も多彩。かなり強いんじゃないですかね。組まないのに何言ってんだって感じですが、個人的には葉留佳と小毬が強いと思ってます。

葉留佳はやっぱ、全部自分で完結してるのが良いですね。
毎ターン3枚見れるのも、安定感抜群です。

小毬は振り幸の存在が大きすぎましたね。
レスガ禁止もありますし、かなり強いんじゃないかと。3~4ターンkillに向いてそう。
ただ走り切る系のデッキ使ってもレベカ引きまくって死ぬのが常なので、自分には向いてないな……と。残念です。毎回一歩足りずで負けるっていう弱さ。


まだちゃんと組んでないのでネームの兼ね合いがアレですが、どれも横で使って弱いとかありませんし、明らかに足りないものも見当たらないのでかなり強いタイトルになったかな、と。インフレインとか言われるのも納得ですね。
何かデッキが組めたらレシピ上げるかもしれません。希望でもあれば、優先的に組みますね(

それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/14 23:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。